弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

つかれたー

2008年07月11日 | 協力隊帰国後
7月11日

お仕事疲れました。
というか、入社二年目くらいのダメダメだった頃を思い出しました。

自分の責任で行うところ、がんばりどころ、間違えちゃいけないんだろうけど間違えるならそのフォローの仕方・・・。


仕事から逃げ出したい(無理!と手放してしまいたい)欲求が出ています。

協力隊参加前はここまでひどくなかったろうという、逃げの姿勢。
これくらいで、なんでストレス感じるんだろうと思うくらい、段取りの悪さからくるやめたいと思う感情が
感じられます。


うまく出来ないことは、助けを呼ぶなりして、良い方向になんで変られないのか?

失敗は失敗として、フォローする方法をなんで考えられないのか。




仕事終わってからの帰り、そんなこと考えてました。

家の近所の食堂で、カツオの刺身定食があったので、家で食べずに外食。
身に張りが合っておいしかった。
欲を言えばカツオはニンニクで食べたいかな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サミットの関係で | トップ | 花屋の店先に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協力隊帰国後」カテゴリの最新記事