弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

スーパーで見つけた変なもの

2006年10月29日 | バングラデシュで(JOCV)
10月29日 日曜日

ダッカ市内の囲い込みは続いています。
街中を走る車もちょっと少ない。

少ないとはいってもまったく無いわけではありません。
ただ、普段巡回しているバスは走っていません。

グルシャンエクノンボルにあるバザールが開いていました。
ただ、開いているお店は少ない・・・。
ダッカ市内に入れない従業員がいる、もしくはイードと一緒に休み
を取っているってことがあるので一概に囲い込みの影響とは言えま
せんが。

囲い込みがいつまで続くかわからないので、泥棒マーケットでお米
(4Kg)を購入。
いつ囲い込み解除になるかわからないので、多めに買って取ってお
こうかと。
日本米はベンガル米に比べて高いけれど、やっぱり口に合うので。
このお店で日本米と謳ってはいるけれど本物かどうかは知りません。
「コミラ米」と呼ばれるコミッラで作られるお米はジャポニカ種な
ので。

ベンガル米と日本米の大きな違いは粒の大きさや形もさることながら、
 水をすわない
 融けない
 茹でれば出来上がる

といったことが上られます。
おかゆ作ろうとして、お水を沢山入れて鍋にかけても、普通に炊き上
がります。ま、火加減見なくていいので楽なことは楽ですが。

写真はスーパーで見つけた変なもの。
「MY TOKYO」男性用のBODY SPRAYです。
どんな香りするんでしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲まれた? | トップ | ダッカに閉じ込められました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2006-11-05 06:19:06
米もずいぶん性質が違うのですね。



あと、ボディスプレー気になりますね。MY N.Yとかと同じ類かな。私の東京…どんな香やら
返信する

コメントを投稿

バングラデシュで(JOCV)」カテゴリの最新記事