弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

蕎麦屋のインドカレー

2009年05月22日 | 協力隊帰国後
5月22日

遅番
一人の時間に、自分が対処がぱっとできない質問は来ないで~と祈ってしまった。

知り合いと話していて、ひさびさに追加しなきゃと思った過去の記事があったので、
編集してみた。

バングラデシュ関連の情報を発信しているブログなどの一覧。
もし、載せないでってあったら削除します。
 バングラ マップ - バングラデシュ関連のリンク
 http://bengalmap.s3.zmx.jp/link.htm

最近バングラデシュからブログで情報発信している人、けっこうな人数いますよ。

そうそう、新橋駅前の立ち食いそばに「インドカレー」を置いている店がある。
カレーではなく、インドカレーと書いてあるので、蕎麦屋の向かいにあるカレーショップを
尻目に入ってみると、女性従業員の顔立ちがバングラデシュ・インド圏の向こうの人。

おいていたカレーはチキンカレーで、単品450円。
豪華ではないけれど、かなり良い味している。
いや1000円でこれより物足りないカレーもあるから、僕適にはかなり好評価。

カレーの付け合せに、辛い辛子が用意されているんだけれど、
「青唐辛子、鰹節、醤油、少しの出汁」をあわせた調味料。

カレーに合って、おいしい!
新橋駅前で食べるなら、僕はこの蕎麦屋の立ち食いで十分満足できそう。


お店の名前は「丹波屋」さんで売りは天ぷらそばらしいですけどね。



にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく、読みました! (みなみ)
2009-05-25 14:21:18
バングラデシュ関連のブログ、楽しかったです。

大勢の方が、書いてますね。元気づけられました!

ありがとう♫
返信する

コメントを投稿