あだち蒸気機関車館

5インチライブスチーム模型や蒸気機関車に関する資料などを保存、展示する私設博物館

Pokemon Go Map

2018年06月26日 | 館長のひとり言
以前に、当館の向かいにお住いの奥さんから声をかけられ、「ここにPokemonの何かがあるらしくて、週末の夜中になると、バイクなどでいろんな人がやってきて賑やかなんですよ。」と言われたことがありました。「夜中にご迷惑をおかけしています。」と謝ったら、「お宅のせいじゃありませんから…。」と笑っておられたのですが、最近になって、ネットで、たまたまPokemon Go Mapというページを見かけて見ていると、<Jym>の表示と夜に撮影したと思われる当館の案内看板の写真が掲載されていました。
「敷地内に勝手に「ジム」を置かないで下さい!」と言いたいところですが、仮想世界のことですから、文句のつけようもありません。「ジム」って何だろう?と思って調べてみると、ポケモンをトレーニングしたり、対戦したりする場所のようです。それで、賑やかなのかもしれません。
ただ、くれぐれも夜中にご近所に迷惑をかけないようにお願い致します。
ところで、Pokemon Goも一時騒がれていましたが、最近はブームも去ったのでしょうか?それとも、ポケモンファンも、今はにわかサッカーファンになっているのでしょうか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。