神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

真理を問う・・・を考えた

2023-05-20 21:08:00 | 
真理って何かなァ~って遊び

個別にすると
真[まこと・ほんとう]
理[道理・当然の理由]
(辞書より)

何だろう益々?
どうなの?って感じ
引っ掛かりがドコか?
正直掴め無いの

ただ喉に魚の骨が引っ掛かってる程度の違和感

テレビの中で偉いと言われる人が言ってた真理を問う?!

凡人の私は辞書で調べた
ただソレだけ

調べて違和感がWAKU・WAKU
真理・真・理

全ての意味が?
似て非なる物の様な気がして?

何故かなァ~?っと
ここまで引きずって来たが

これを観ている
あ・な・た(;゜0゜)
そう今あんな顔や
( →_→)こんな感じでスルーしようとしてるあなたも知ってるの?

真理を簡単に言えば
広い範囲で普通に皆知ってる事
真(まこと)はそのまま?で

理(ことわり)は道理と当然の理由
だとさ〜でだ(ことわり)とは何?
ーーーーーーーーーーーーーーー

こと‐わり【理】辞書より

読み方:ことわり

《「断り」と同語源》

【一】[名]

物事筋道条理道理。「彼の言葉は—にかなっている」「盛者(じょうしゃ)必衰の—」

2 わけ。理由

いみじう言はせなどしてゆるして」〈能因本三一九〉

【二】形動ナリ当然であるさま。もっともであるさま。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
どうよ〜こんなの隠されてたのよ
簡単な言葉をバラバラにしただけなのにね〜
でも本当に言葉って面白いでしょ

ではもう一度
真理を問う!!

広域で普通に皆知ってる言葉
コレだけ引きずって…・・・→ナニ?を問うか?

とか不審に思ったあなた
正解ですおめでとうございます

そう!その通り
答えはいつもあなた自身の
心裏の中に…

えっ!?ナニ?
脳裏の間違い?

嘘?本当?
真実を知れば

答えは知らない〜
だから私は自身に問う

真と理・とは・なんだろね〜

あッこれってただの暇つぶしです
ここまでお付き合い頂きありがと

ただの言葉遊び〆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。