神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

母の日とプレゼント

2023-05-15 19:33:11 | 孫達&家族

昨日は母の日でした✨

私には2人の実子とそれぞれの伴侶で子供は4人


昔から毎年の事ですが誕生日と母の日が近い事もあり

誰かが必ず何かをプレゼントしてくれます


今年は昨日義息子へお買い物をお願いしていたので届くのを待ってる〜〜〜なんて事しませ〜ん

勝手に届けてくれるので寝てても目の前に有るなんて感じかな

冷蔵庫に入れる物もお任せで入ってます


少し前の熱でまだ身体が寝てます

てか気付いたらまた寝落ちしてるって感じです


いつもの事なのでどうにも出来ません

昨夜も寝落ちして目覚めたら目の前のテーブルに・・・???


チョコと・・・!??

ハンカチ3枚??!

アレ??状態の私でした

中々ユニークなハンカチと古風でカワイイの

見て直ぐ・・・母の日!?だな😆💯


娘が選んだ物では無いって直ぐ解りました

娘の好みとはまったく違ったしね


コレはもしかして(笑顔)多分間違い無いね〜でも毎年誰かが何かを送ってくれるのだが

ココ何年かは多いかな〜義息子からのプレゼント🎁


私が多くを望まず値がする物も受け付け拒否だからね

ソレでもハンカチ3枚は贅沢だよ😄🌸


今日ラインでありがとうって送ったら

ニター(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞだってさ〜


本当に家の子供達は私に甘いの

でも小さな優しさに感謝

何よりも嬉しい贈り物です


私は基本孫達には何も贈り物しないんだよね

ソレにはちゃんとした理由が有ります


孫達に祖父祖母は欲しい物をくれる人だって認識してほしく無いからです!


他人は厳しいって言う人もいますが

私は物をくれる人だと認識してほしく無いからね

孫達も理解してくれてますよ


義息子の父親

孫達の祖父は毎月何か贈ってるらしく娘が嫌がってる

婿殿は娘の言葉に何がダメなの??状態だったけど


娘は私流なので婿殿に説明したら納得して自分の父親に贈り物を減らす様に話したらしいが

ならっと祖父はお金を渡して来たらしい

娘は余計怒ったよ〜〜〜今も怒ったままです

いくら話しても理解しない祖父に最近は孫まで呆れてる


お金も物も我が子に対する物は親が用意する物で親がダメだと言う物を勝手に与える続ける行為は

本当に子供が勘違いするんだよね


贈り物も小さな頃はまだ少ないお金で済むけど

年齢と共に要望が大きくなれば孫が10万する時計が欲しいなんて言ってきたとき

ソレは無理!なんて言葉と同時におじいちゃん要らない〜

なんて事の成るんだよね


言葉にしなくても今迄何でも買ってくれたのに何で?!

なんて感じに成るよね

くれるのが当たり前なんて認識を植え付ける事はお互いに何のメリットも生まないから


贈り物は誕生日や記念日だけで金額もソノ年齢にあわせた物にする事を心がけて下さい


変な勘違いから信用も失う様な事に成りますから

家の孫は私がプレゼントを上げない理由を理解してるからジージが渡してくるお金に怖さを感じて

お母ちゃんに全て渡してます


勿論孫の両親は何が良くて何が間違いかを常に話し納得させた結果で

今の状態を孫自身が決めた事です


自分の年齢で毎月手にする金額じゃ無いから怖いって意味を理解して親に預けて

毎月親からのお小遣いだけで過ごしてます


コレが世間一般の常識です!

ソノ常識を教えるのは当然親や保護者じゃ無ければ意味が有りません!!


コレも私流の子育てのひとつです

娘は母親である私流を守りながら自己流に変えて我が子達を育てています


そのお陰でソノ時に何が必要かを認識出来る孫娘が居ます


プレゼントを与え無いばーちゃんが普通で

プレゼントだけのジージが出来上がり

孫娘長女は今の年齢に成り残念な事にジージはキライになってしまいました


婿殿は自分がそんな風にしたんだからおやじが悪いって言ってる

注意は何度もしたしソレでも止めなかったおやじの自業自得

なんて事言ってるけど嫁が何も話さ無かったら

婿殿もどうなってたんだろね〜⊙⁠﹏⁠⊙


人も色々

考え方も沢山あるけど

我が子に嫌われる選択は如何なモノかと私は思います


はたしてソレは大人になった時

世間一般の常識にどの様に入る事が出来るのか?!

ソレもまた親としての在り方だと私は考えます


私の考え方は他人とはかけ離れている事が沢山あると身内に非難されましたが

私は私流を貫き娘を育てました


今の娘を見て私は私流で良かったと思っています

だって世間知らずの婿殿をしっかり教育して常識を植え付けたんだしね


やっぱ家の娘は私に似て

腹黒で計算高いと言えるだろな〜(笑)

〜〜〜〆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。