神楽

暇人です、文字ウチ書き間違え多、読み返すと内容変わるから読み返さない、読み方は皆様に甘えさせて頂きます。

音楽の中に思い出を託す

2020-06-08 21:42:00 | 私&独り言
私の音楽へのこだわり

昔から
音を奏でる物への憧れが強く

結構色々な音楽を聴いてる

ある時代から音楽が変わった

海外の音楽が日本に馴染みだしたのが
私が中学生くらいです

歌詞が解らず外国の音楽を
音として聴いていた

だから私の中で音楽が変わったのは二十歳前後です!

一番始めは
YMO坂本龍一
聴いた時・・・・・?!?

なんだろうこの感じ何かが違う!?

夢中に成った!!

そこからどんどん音楽が変わっていく

面白いほどの速さで音楽が変わる!

ふーんッ!楽し~いっ
次々に変わる進化する音楽

深夜番組で
プロモーションが流れだした

TMネットワークのちのTMN

皆さんお馴染みの小室哲哉
驚きでしたね

坂本龍一が天才なら彼は天性かな?
音楽を完全に機械化した人

Bz聴いてあれ?!!
この二人ギターと声で戦ってる
どちらも譲れない物を持ち
それを上手くドッキングさせてる!

GLAYが出てきたあれ~?
優しいね~

バンドと歌が共存
タクローはテル専用の曲を作ってる
彼じゃなきゃこの曲は成り立たない

ZIGGY・XJapan・聖飢魔II・ブルーハーツ・イエモン・・・・その他色々

頭に浮かんだモノを並べて見たけどもっともっと沢山有る

有りすぎて忘れた!!
年ですね~~~私もうすぐ58才に成ります

忘れかけた音楽のワンフレーズが頭を過った!!??

その歌を聞いてた時代の思い

不思議なモノですね~
1曲の歌のワンフレーズに
忘れていた思いが甦る

どれもこれも皆違う
だから聴いていて飽きない

全部忘れたくない大切な思い入れのある歌

えっ?・何?・抜けてる?!
だよね~

今も変わらずNO1
大好きなアーティストがいる

ソレは内緒

あのバンドだったあの人は
私の唯一無二の存在ですから
書かない!

大切な物はしまったおきます

歌ですか?!
勿論今も聴いています


話は今へ
相変わらず進歩する音楽を聴き続けてる

今の時代の音(命)も
いずれは昔の歌と成る

それでも流行遅れなんて有り得ない

奏でる音には大切なワンフレーズが見えるから


音が奏で響き続ける限り聴き続けます

過去を懐かしみ今を思い未来に繋ぐ

その時代の歌に自分の歴史を刻み込み
何年か先に聞いた時ワンフレーズが見えるなら

これもまたひとつの楽しみ方ですよ

あなたはどんな歌を聴いたら
昔の自分が見えるのかな?

忙しい最中に
少しの休息必要ですよ

どうですか歌と一緒

一休み~~~ってね



ではまたね~(笑顔でしょ)
(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。