静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちっきん(第四回中部迷店8店コラボ編)39

2014年02月08日 | 藤枝

今日は、ちっきんさんへ向かうことに。

 

やはり、コラボが目当てですね

ちょっと時間をずらしたのですんなりと入ることができました。

 

ここからはフィクション。

「ご指名は」と聞かれ、「めぐ美さんをお願いします。」と答えると…。

「あいにく指名が多くて、ちょっとお時間がかかりますが。」

「待ちます。」

ということで指名で。

 

(あ~、どんな子が来るかな

とワクワクしながら待っていると来たようですよ。

「お待たせしました

 

おお、めぐ美、めっちゃ可愛いじゃないですか

 

ということでフィクション終了。

静岡めぐ美 900円

いやあ、なんて可愛らしい名前ですか

こちらのお店、以前も「白い恋人たち」とか「真っ赤なトマトのひんやりらあめん~一晩ねかせることでトマトとスープが素敵に仲良し~」とか

頼むのも恥ずかしいようなメニューが出ました。

今回も口に出すのは恥ずかしい感じですねえ

 

ちなみにこちらのお店の予想は「節電カレーしょうゆ」でした。

いつもの節電カレーの醤油バージョンはどうかな、お蕎麦やさんのカレーラーメンみたいに和風に仕上がったら面白いなと。

だったら「カツオ」の方が良さそうですが、単価が高くなるかなあと。

これもまったくはずれましたね

たぶん評判のいい節電カレーラーメンは3月に出るかと思います。

 

まずはスープを。

あ~、良いですねえ

鰹の和風ダシが結構効いています。

トマトもいつものトマトとは変えた高糖度のトマトということでいつもより赤くたしかに甘いですね。

スッキリとしたスープにこれだけのトマトが入ってもしっかりと合っています

これバランスを取るのに苦労しただろうなあ。

美味しいですよ

 

具はそのトマト、チャーシュー、味玉、水菜、白髪ネギ。

上にかかっている方はまぐろ節かな

違ってたらすみません。

チャーシューが相変わらず美味しいなあ

 

麺は中細のストレート。

もちっとした食感です。

トマトがたくさん入っているので麺と絡めて食べるのが良いですね

あくまで「和」という感じで美味しいです。

 

ということで美味しく完食。

いつものトマトのラーメンが美味しいだけにさすがですね。

節系とトマトがどうかなと思いましたが、しっかりと合っていました 

 

 

本日の一言

「めぐ美に恋しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿