静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天  影武者1

2006年06月16日 | 藤枝

今日はゴリさんに教えてもらった「伊駄天が金曜日限定で伊駄天  影武者という店になる。」という情報を元に行って参りました。

先週の金曜日からということで、情報を聞きつけたファンで入れなかったらどうしようかと思っていたら時間も早かったためかすんなり入れました。

確かにのれんが替わっており「伊駄天影武者」の文字が。券売機はそのまま使うしかないため通常のメニューがほとんど売り切れという感じにしてあり、下の方に待望の白と黒のラーメンが。つかつかと店員のおねーちゃんが来てくれ「今日は金曜日限定でメニューが変わります。白はトンコツラーメンで、黒はそれにマー油を入れてこってりさせたラーメンですなにかわからなかったら聞いてください」と優しい言葉が。

ということでラーメン白700円を。

ごりさんによるとこっちは醤油だれベースのトンコツラーメンだそうです。来たラーメンの見た目は「青空きっど」を彷彿させる感じ。

一口食べると「旨い」 けして油が浮きまくっていない臭みもないトンコツのラーメン、それでいてぎゅっと濃縮させた感じ。醤油だれベースの白といっても意外と濃いめの色ながら、節系の魚介の味がたっぷり。さらにネギやゴマ、生タマネギのアクセントが なんど飲んでも旨いと思うスープに細麺のストレートの麺がマッチしている。

他には海苔や白ネギほうれん草、叉焼は普通の叉焼とほお肉かな、トントロ肉を炙ったチャーシュー(切り口が白くてジューシー)、旨いです

定番のラーメンもおいしいのですが自分はこっちの方が気に入りました。定番のが計算された品の良いラーメンという感じで、こっちは体育会系ラーメン、トンコツも魚介もどっちもガツンという感じ。

本当においしかった、黒も気になるのでまた行かないと。ゴリさんのおかげです

気になったのは来ていた車が岐阜と横浜ナンバー、静岡ナンバーの店に来た人も常連風、どうもブロガーの匂いがしますね

明日から二種類の新作ラーメンがスタートするらしいです。

四季彩菜麺2006夏「夏涼洋風冷麺仕立て西洋山葵添え」 しかし長い名前だ イメージが浮かぶような浮かばないような

もう一つは、常連さん用、初めての方はご遠慮くださいというメニュー、本節醤油肉そば「濃厚魚介らあめん醤油」

とのことでした。どちらも気になりますね 濃厚の方は「武蔵のラーメンのように魚介が強いラーメンだけどあれはサンマだからあのラーメンのように魚くさくはないですよ。」と分かるような分からないような説明が。

しかし何回行ったら常連さんと認めてもらえるかな

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週よりも… (さすらいのKトラオヤジ)
2006-06-17 10:37:56
先週のスープよりも豚骨濃度がアップしていて力強いものになっていました。

それに合わせて魚介系も強くなっていましたが、このお店の特徴である上品さが失われていないのは凄いですね。

今日濃厚魚介を食べに行きます。

歩いて3分、便利です。
返信する
そうなんですか。 (actionscene)
2006-06-17 17:07:56
やはり、トンコツ濃度高くなってましたか! こってりの具合いが良いですね。

近いとは知ってましたが家から三分とは! 家からは一時間、羨ましいです。
返信する
おっ!ニアミス?! (コンビニ店長)
2006-06-17 20:20:43
おいらも、金曜、影武者行ったよニアミスでしたね

もしかしたら、さすらいのKトラオヤジこと、ゴリさんは、actionsceneさんと遭遇していたかも
返信する
ニアミスですね。 (actionscene)
2006-06-19 00:16:40
やはりコンビニ店長さんも行ってましたか。

ゴリさんとは時間が違ったみたいです。しかしこの店は各方面からラーメン好きが集まってくる店ですね。それだけレベルが高いのかな。
返信する
そういえば (actionscene)
2006-06-19 00:21:27
以前に、いきなり食券機の前に立ってもどれを選んで良いのか分からないと思いましたが、ラーメンの絵があったり、オススメが紹介されていたりとかなり分かりやすくなってました。それプラス店員さんの説明まであって。分かりにくいときはありがたいです。
返信する
ブックマーク (ゴリ@七曲署)
2006-06-20 19:29:50
ブックマーク登録ありがとうございます。

私の方も登録させていただきました。

これからも宜しくお願いします。



本節醤油肉そば、気に入っちゃいました。

今日は近場の仕事だったので、また行ってしまいました。
返信する
さりげなく (actionscene)
2006-06-20 21:08:30
さりげなくブックマークさせてもらってました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。いやあ、近くに良い店があるというのはうらやましいですよ 近いうちに行きますが、ゴリさんが気に入っちゃった本節醤油も楽しみです
返信する

コメントを投稿