静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らぁ麺 飛鶏2

2014年01月12日 | 愛知

今日は車で愛知遠征。

 

友人と行ってきました。

お店にはちょうど良い時間に着いたようです。

また、来ちゃいました

駅から歩いたときは遠かったのに、文明の利器は便利ですね

相変わらず15分前くらいから駐車場がにわかに混んできます。

10分前には行列ができ、隣のお店から、「まっすぐ並んで」と言われるのも日常の光景でしょうか

ぽかぽか陽気で気持ちいいですね

行列がまっすぐになり、しばらくするとお店が開店しました。

 

お店に入り、席へ。

小さな店だけにあっという間に満席になります。

メニューは前回と変わっていません。

あ、濃厚バージョンはずっとあるんですね

注文をして、調理の様子を眺めます。

タレを冷蔵庫から出したり、ぷるんぷるんに固まった鶏のスープを冷蔵庫から出したり、面白いですね。

丁寧に、ゆっくりと調理が進み、来たようです。

 

鶏白湯そば 680円

いやあ、やはり良いですね。

このスープのとろみ加減。

まずはスープを。

「旨いなあ

鶏を大量に使っているというだけあって、鶏の旨みがギュッと出ています。

タレは鶏そばとは変えているのかと思いますが、なんとなくそちらにホタテや昆布などを入れているような気がします。

それで、単調ではなくずっと旨みのあるスープに仕上がっているような。

想像ですが。

 

具は鶏チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、糸唐辛子、ねぎ。

ペッパーで味付けされたレアっぽいチャーシューがやはり美味しいですね

製法を変えたもう一種類のチャーシューも美味しいです。

そして前回もビックリしたメンマ。

三角に切られたメンマがシャクシャクとしていて美味しいです

 

麺は中太の角張った麺。

表面は滑らかでもっちりとした食感。

スープにもよく合いますね

最後まで美味しく完食

 

今回もボリュームとしては少なめかなという感じでしたが、美味しかったです。

味的には何となく東京の鶏白湯のような感じでしたね。

ここで限定的なラーメンをやり出したらもっと人気が出てしまうんだろうな

また来たいお店です。

 

本日の一言

「どちらも美味しいラーメンですね」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿