静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

絲(スー)1

2013年05月18日 | 袋井

今日は、久しぶりに袋井のこちらへ。

 

絲(スー)です。

お店に着くと、駐車場が混んでいます。

人気あるんですねえ

 

こちら、ランチタイム時はお得なメニューがあるようです。

なんとこの組み合わせが、ワンコイン500円

これは安いですねえ。

 

さらに冷たいシリーズも始まっていました。

安いなあ。

 

その他。

チャーハン食べ放題なんてメニューもあります。

 

通常の値段がこちらなので、やはりお得になっていますね。

 

こういった安さもあってか店内は満席状態。

注文をして待ちます。

厨房の中は様子が見えませんが、ガンガン作っているようですね

できたようです。

 

冷たい醤油ラーメン 500円(ランチ価格)

冷たい方はラーメンのみになりますが、それでも安いですね。

まずはスープから。

なるほどねえ、冷たいといっても、キンキンに冷えているわけではないです。

常温くらいの冷たさでしょうか。

表面に香味油がたっぷり浮かせてあり、それでコッテリ感を出しているようですね

ダシ感は少なめというかいかにも中華屋さんのラーメンという感じ。

鶏ガラ野菜系でしょうかね。

 

具はわかめ、ねぎ、メンマ、角煮チャーシュー、もやし。

わかめはこういったラーメンと合いますね。

チャーシューはガチッとしていてジューシーではなくさっぱりした味。

 

麺は意外と言っては失礼ですが、しっかりしたコシのある麺。

浜松のあの麺屋さんの麺のようですね。

これなら冷たい麺とでも合います。

スルッと終了。

 

このあたりで冷たいラーメンというと冷やし中華になってしまいますが、こうした冷たいラーメンが食べられるのは良いですね

まだ、ほかのメニューも食べてみたいので、また、いってみたいと思います。

 

本日の一言

「ワンコインでこんなに食べられるのは良いですねえ」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿