静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちっきん18

2012年07月20日 | 藤枝

今日は、ちと出足が遅く、藤枝まで。

 

相変わらずのバイパス渋滞でしたがなんとかたどり着きました。

ちっきんです。

 

金曜日は夜もやっているのが嬉しいですね

席に座ってメニューを見ます。

 

相変わらずどれも食べたくなるようなメニューですね。

おっと見つけてしまいました、こちらが今の限定。

「あえて良かった

 

注文をして待ちます。

 

なるほど、上半期のベスト3はこちらか。

たしかにこの3つはどれも美味しいですね

とくに煮干しの扱い方は県内随一だと思います。

個人的には「かつお!」もオススメです

 

しばらくのんびりと待っていると来たようです。

冷たい汁なしらあめん 850円

 

おお、そう来たか~、という感じの和風な仕上がり。

独自路線をいく、このお店らしいですね。

具には和風な野菜の煮浸し、極太メンマ、味玉、チャーシュー、ねぎです。

野菜は人参、もやし、小松菜でしょうか。

ほんのり胡麻の味が。

 

チャーシューは相変わらず美味しいチャーシューを細切りにしてあります。

 

このメンマは相変わらず美味しいですね

 

で、混ぜ混ぜしていただきます。

するとビックリ

「ガッツン」と煮干しが効いているではありませんか。

見た目には煮干しの存在はなく、煮干し粉をつかっている訳ではありません。

ですが、煮干しがかなり主張した味わい。

どうやら、油には煮干し油を使っているようですね。

甘みのある醤油ダレに煮干しスープを合わせてあるようですが、量は少ないです。

まさに「汁なし」ですね

 

しめられた冷たい中太の麺に、これが上手く馴染んでいます。

具と麺とたれ、このバランスが良いですねえ。

美味しいです

一気にいただいてしまいました。

これは美味しいですね

煮干し好きな方はぜひ食べてもらいたい逸品です。

8月はコラボも始まるので目が離せません。

「お客さんのリクエストにこたえたラーメン」をやるようですよ

 

本日の一言

「ということで、このメニューはとりあえず今月いっぱいかもしれません…。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スガピー)
2012-08-03 19:00:33
お客さんとして、あれこれ注文してしまったかもしれません(笑)

こちらの限定麺の楽しみ方、まだまだありますので、興味があったら聞いてください。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2012-08-04 23:15:10
なるほど
自分もこれにラー油を入れたりしてみましたが、ちょっと油が強くなっちゃいました
返信する

コメントを投稿