静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

中華そばの不二屋1

2013年11月15日 | 三重

掛川の不二屋へ行こうと思ったら、間違えて三重に行ってしまいました。

 

なんてこともなく。

用事を済ませた帰りに寄りました。

場所は松阪市。

以前にもお店は見に来たことがありますが、そのときはメッチャ混んでいたんですよね

中華そばの不二屋です。

創業が1929年というのに、何だろうこの新しさは

3年くらい前にリニューアルしたみたいですね

 

タイミング良く空いていたので、お店に入ります。

週末は行列もできているようです。

お店に入り席へ案内されます。

席数が多いですねえ

中華そばだけでなくやきそばと言う名の揚げそばも人気らしいです。

昔の店舗で食べたかったなあ。

 

さすが、松阪市だけに松阪牛入りの中華そばなんてのもあります。

 

超気になっていたのはデラックス・チャンポン。

迷いましたよ。

 

注文をします。

女性の店員さんが多いですね。

見ていると、持ち帰りを頼むお客さんも多く、顔なじみだとすぐに注文内容が分かるようです

調理の様子は見えないので雑誌を読んで待ちますが、三重県のグルメ本にやはり出ていました。

 

中華そば 700円

いやあ、これが不二屋さんの中華そばかあ

事前にチェックはしていましたが、目の前にこれがくるとちょっと驚きですね

野菜ラーメンかなという感じ。

 

スープを飲むと、おお、良いですねえ

野菜の甘みが溶け込んだスープは優しい味わい。

塩味かと思いましたが、薄く味付けされているのは薄口醤油を使っているようです。

魚介出汁の味わいがしっかりと出ていて、何となくいりこが強い感じでした。

ちょっとだけ脂が浮いています。

 

具はもやし、きゃべつ、玉ねぎ、竹の子などの野菜、豚肉、かまぼこちゃんです。

野菜は茹でてあり、歯ごたえもしっかりと残しています。

 

麺は中細のやや縮れ。

加水率がやや低めなのかな。

噛むとちょっと押し返すような食感で、縮れ具合がスープと程よい感じです

 

見た目は普通な感じですが、食べてみると個性的なラーメンですねえ。

魚介もたくさんの種類を使っているようで、面白い味に仕上がっています。

スープもいつまでも飲みたい感じ。

好きな味ですよ

美味しく完食でした。

人気ぶりがわかる一杯でした。

 

本日の一言

「次こそ、デラックス・チャンポンだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿