iro-iro report.

野球 料理 園芸 映画 et cetera

ダヴィンチコード

2006-06-07 | 映画
観てきました。
話題作!
・・・・
・・・・
・・・・
ん?
宗教観のない日本人には???
謎が謎を呼ぶと言うけど、謎のままやん!

キリスト教・ユダヤ教・・・どっちにしても発祥地は一緒。
宗教戦争をずっとやってきた人たちには意味あるんかな?

それより、宗教ってなに?
「神が人を作った」と思っている私には、「人の命を奪う神」は何なん?
人に苦しみや憎しみをうえつける神は人間と同じステージやん?
神は天にいると信じる私には、同じステージの神を信じることは出来ない。
つまり、麻原なんちゃらと同じちゃうのか?

まぁ宗教論はそこまで!
見終わっても謎のまま。
早々と席を立つ人多数・・・って事は面白い映画ではない?
もちろん!私もそのうちの一人。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「一日一組だけ!」のウエデ... | トップ | 梅雨日和 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。