ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

結界を張ってみた

2007-04-23 17:07:36 | 家庭


さてこれは、南部鉄器で作った「天満宮」の狛犬である。
漫画みたいな顔で「あ」と「うん」にちゃんとなっている。

これは文化地層研究会http://bunkachiso.hp.infoseek.co.jp/
というところで企画して作ったレアもので、知る人ぞ知るものである。

これを購入して、玄関あたりに二つ並べて置いたのだが、先日、文化地層研究会代表のTさんのお話を伺う機会があり、狛犬は向かい合わせで並べないと結界が張れないということがわかった。

まあ、別に結界張らなくても良いようなもんだけど、向かって右側に「あ」左側に「うん」を置くと、結界が出来て、邪気が入り込まなくなるのだそうだ。

しかしうちの玄関には、左側に棚など無い!

作ってみた。

これで我が家には邪悪なものが入り込めなくなったのだ!
もしうちに遊びに来てちょっとやな感じがしたら、それは、なんか邪悪なものがついているのだ。
でも、玄関を通ってしまえば大丈夫。邪悪なものは通れないから、剥がれ落ちたということになるでしょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃもち)
2007-04-24 23:44:38
「おでって」に「Brand Plus」っていう、盛岡まるっとご紹介施設が明日オープン!
お時間のある時に、ぜひお寄り下さいませ。
文化地層研究会T代表が常駐しております。
もちろん狛犬もいます。
返信する
Unknown (おちゃもち)
2007-04-24 23:47:37
あれ?コメントの前半が消えている。
ので、再度そこだけ投稿。

狛犬棚まで作っていただき感激です。
きっと彼らも張り切って邪気払いをしてくれることでしょう。
返信する
Unknown (kuramoti)
2007-04-25 00:31:48
いらっしゃいませおちゃもちさま。
今日早速お葬式に行って来たので、邪気払いは大活躍です。
そのうち、ブランドプラスには行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿