ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

オリザさん

2007-11-06 21:55:50 | 芝居
盛岡組の「隣にいても一人」は再演ということもあり、演出であるオリザさんから、かなり放っておかれている。

でも、一度も稽古を見ないまま本番ってのはあんまりなので、青森組の稽古中、午前中の時間に盛岡まで足を伸ばしてもらって、稽古をしてもらった。

この日の夕方には、また青森まで帰るのである。そして翌日早朝にまた盛岡に来るのである。いやあ、過酷だ。

んで、オリザさん稽古に来たわけですが、もりげき暖房が入らない。
いやあ、11月っていったら、もう東京の真冬くらいまでは冷え込むわけですが、基本的に暖房が入らない季節ということになっているらしい。

どうも小学校とかも入らないらしいが、これはあれだな、暖房費取ってくれてもいいから11月には暖房入れて欲しい。
だって寒いんだもん。

明日Uくんが、長い時間いられないので、Uくんのシーンを中心に稽古。

雑談が大量に入り、まあでもそれも良しってことで、二時近くにオリザさん去る。
昼も食べずに駅へ向かった。まあ、俺らも昼食ってないんだけど。

冷え切った体を温めるために俺らが選んだ昼食どころは「直利庵」。俺はカツ南蛮の大盛。

いやあ、やっぱ直利庵は美味いね。ここ二年ばかり、12月に直利庵で昼間から某飲んだくれKさんと飲むってのが定番になっているが、そば屋で飲むってのは、なんか大人な感じだよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿