ほぼ一週一ネタgoo

2016年の投稿を最後に滞っていたブログを提供元の閉鎖を機に引っ越し。今後の更新は不明瞭。

なつかしのKんちゃん

2007-07-28 14:55:53 | エンターテイメント
昔の架空で一時期舞台美術をやっていたKんちゃんが、久し振りに菜園のギャラリーラヴィで、個展を開くという新聞記事を見た。昔の架空の解散まで3年間ほど、舞台美術と宣伝美術を担当してもらっていた。

その後2年ほどイギリス留学をし、さらに国内を転々としているらしいと、風の噂には聞いたものの、実際今どこで何をしているのかはよくわからなかった。ネットで名前を検索してみたりしたものの、出てきたのは自慢のペットだった「アマゾンの淡水フグ」の写真だけ。

今回の個展は、水に絵の具を流したり、絵の具に水を落としたり、とにかく水を使った色の写真。なかなか言葉で説明するのが難しい。多分、見れば一発で「ああ」と思うような写真だと思う。特に難解さはなく、見れば素直に「面白い」「美しい」と感じることが出来る。

しかし10年ぶりにあったが、ほとんど変わらない。聞けば東京で小学校教員をしているという。ひょえー! でまあ、来年もなんだか面白そうな企画を考えているらしい。
これからはちょくちょく名前を見られるかな。たのしみだ。

あ、そうそう、衝撃的な事実を聞いた。Mタイムスの記者Kが結婚したという話は、そんな馬鹿な! という感想と共に、俺の感情を激しく揺さぶったのだが、そのお相手である奥様が、その、ギャラリーにいたのだ! 余りの衝撃に椅子から4メートルほど走り下がってしまった。

聞けば、彼女の方が一目惚れだったという。

世の中にはそういうミステリーがあるのだから、芝居なんてものはそういうのに負けないような衝撃を考え出さなくてはいけないのだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンカン)
2007-07-31 12:25:57
Kんちゃんて、この前日報に載っていた欧米風の○○1君のことですかねえ?
もし、そうならあたしの同級生ですねえ。
少し変わった方でしたねえ。
返信する
Unknown (kuramoti)
2007-07-31 23:23:03
多分その人です。恐らく間違いないでしょう。いやいや、少し変わったどころか。
返信する

コメントを投稿