多忙のKが、あまりに稽古に来られないので、昼稽古を追加した。
ついでに、大道具の作業などもした。っていっても俺がしたわけじゃないんだけど。
2時頃からぼちぼち集まり、本格的な稽古は結局3時半くらいから。
懸案の新作「結界」の稽古をみっちりとする。
約30分くらいの芝居だが、確かに稽古時間が短いので、まだまだ台詞が入っていない。それは稽古に来ないKも、俺も同じ。
行きつ戻りつしながら台詞と動きを固めていく。
まあ、6割くらいはなんとか。
そして「こんなのあったか?」は、ほぼ8~9割くらいは何とかなっている。2年前とはいえ、二回本番をやっているものは強い。最初こそすっかり忘れていたと思ってたのだが、二、三回で思い出す。意外と奥底にある記憶は忘れないもんだ。
そして「ドア・イン・ザ・フェイス」へ。意外なことに新作であるにもかかわらずTさんの台詞の入りが異常に早い。これは事件である。
そういや、うちの公演の時台詞の入りが早いのは最年長ってコトになってんだっけ。
ついでに、大道具の作業などもした。っていっても俺がしたわけじゃないんだけど。
2時頃からぼちぼち集まり、本格的な稽古は結局3時半くらいから。
懸案の新作「結界」の稽古をみっちりとする。
約30分くらいの芝居だが、確かに稽古時間が短いので、まだまだ台詞が入っていない。それは稽古に来ないKも、俺も同じ。
行きつ戻りつしながら台詞と動きを固めていく。
まあ、6割くらいはなんとか。
そして「こんなのあったか?」は、ほぼ8~9割くらいは何とかなっている。2年前とはいえ、二回本番をやっているものは強い。最初こそすっかり忘れていたと思ってたのだが、二、三回で思い出す。意外と奥底にある記憶は忘れないもんだ。
そして「ドア・イン・ザ・フェイス」へ。意外なことに新作であるにもかかわらずTさんの台詞の入りが異常に早い。これは事件である。
そういや、うちの公演の時台詞の入りが早いのは最年長ってコトになってんだっけ。