Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

三婆

2019-07-07 00:03:10 | 舞台
先週は九州南部が大雨でわーわーニュースで煽られましたが・・。
人が避難しない一番の原因はこれだと思うんですよね。
オオカミ少年というか何にも起こらなかったじゃんって肩透かし。
まぁ住宅への浸水や川の氾濫で田んぼや畑が水に浸かる被害はあったのでしょうが・・。
後は避難所に何を持って行けばいいかをやってましたが肝心なことを言ってくれないんですよね。
貴重品は避難所に持って行ったら盗まれますなのか家に置いていたら盗まれますなのか。(^_^;)
どっちにしても不安ならば避難しないほうがいいものね。(-_-;)

さて、今日は久々に舞台を見てきました。
私、大竹しのぶさんって嫌いなんですよね。(^_^;)
普通の女性的に誉められた生活をしてないし意地悪そうだし。
だけどお芝居はうまいって聞くので一度生で見てみたいなと思いまして。
で、行ってみたのですがあれ?って感じでした。(^_^;)
お芝居は上手いんだと思いますが舞台映えしないんですよね。
体も小さいし声も通らないというか聞きにくいし。
それより他の婆さん役の渡辺えりさんやキムラ緑子さんのほうがよっぽど舞台映えして声も通るなと思いました。
前に他のキャストで三婆は舞台が上演されたことがあったのでそれを見ておけば良かったと思いましたね。
そしたら本妻役を比べられたのに。
それに三婆は喜劇だと思って見に行きましたが内容が身につまされるというかすっきり笑っておしまいの喜劇じゃなかったのであまり楽しくなかったですね。
ということでちょっとがっかりな舞台でした。
まぁ三婆さんそれぞれの歌が聞けたりして良かった部分もありましたけどね。
歌はキムラ緑子さんがうまかったです。
今度博多座には劇団新幹線で古田新太さんが来られるんですよね。
こちらも一度見てみたいと思っていたので楽しみです。(まだチケットは取れてないけど)