Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

ザ・ファブル

2021-06-19 19:26:16 | 映画
ワクチン接種が高齢者以下にも落ちてきてようやくトンネルの出口が見えてきた感じです。
こうなるといろいろ解除になる前にやっておかないと・・と思ってしまいます。
もうちょっといらないものを捨てたいんだけど見るといらないものじゃなくなるんだよな・・。
コロナ禍でかなり片づけた気がするんですがそれでも煩悩は捨てきれない。
在宅のうちに増えたものもあるのでもうちょっと何とかしたいのですが・・。

さて、今日はやっと公開になったファブルを見てきました。
満足しました。(^O^)
しかし既視感が半端ない。
やっぱり堤さんとはSPでタッグを組んでましたからね。
まぁSPでも堤さんは倒される人だったけど・・。(^_^;)
岡田君のアクションシーンがたくさんあって良かったです。
それに加えて今回は木村文乃さんのアクションが多かったのもうれしかったですね。
前回はあまり活躍した感じがしなかったからな・・。
料理作ったり普段の文乃さん感もあって良かったです。
特に予告編でもあった「ダメ!」っていうシーン。
岡田君と文乃さんで映画のマナー動画を作って欲しいな。
映画館で暴れたらダメ!とか。(^O^)
あの「ダメ!」がめっちゃかわいい。(*^^*)
今回の映画の見どころは文乃さんですね。
なにげに前回そのままになってたバイト先の山本美月さんを盗撮してた男も
あっさり殺されちゃって良かったです。
あれからずっとのぞかれてたのか・・とは思いますけどね。
前回のキャストだった安田顕さんもちょろっと顔を出してくれたのも良かったですね。
逆に今回は佐藤浩市さんは出ないと思ってました。
堤さんが佐藤さんと一緒の仕事は断ってるって言ってたから・・。
最後の後始末する役・・ではなかったですがこちらもラストにちょっと顔見せがありました。
残念だったのはジャッカル富岡が今回ちっとも面白くなかったこと。
あれではいくらなんでも笑えないだろう・・と思いましたが子供にも大人気な設定ですね。(^_^;)
いろいろツッコミどころは多いですが迫力があってスッキリする映画でした。