Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

2021-07-31 21:13:09 | 映画
オリンピックが絶賛開催中ですが、スポーツに興味が無い者には退屈を通り越して苦痛な期間です。
ドラマが無かったりアニメが飛んだりするのはまだ我慢できる範囲なんですが
NHKのニュースが時間通りに無いのが辛抱たまらん。(^_^;)
特に8時45分からの地方ニュース(土日は全国ニュース)は1日のリズムに結構組み込まれてて
これが無いのが調子狂うんですよね。
まだこの先パラ期間も続くと思うと8月の受信料は返して欲しいなと思ってしまいます。

さて、延期になってたしんちゃんです。
今回も感染者激増で映画館閉めろって言われて再度延期って流れを予想してましたが
オリ期間中につきそんなに強くは言えないっていう感じでしょうかね?
確かコロナ流行の最初のほうもオリンピックがあるから強くは言えないっていう弱腰で
後手後手で悪化していったような・・。(^_^;)
ともかく自分的には見れて良かったです。(^O^)
今回は学園ミステリーって言ってたから事件が起きてドタバタがあってみんなで解決って流れかなって思ってましたが
青春ファイアーな主にしんちゃんと風間くんの友情ものではないですか!
ちょっと感動してしまいました。(;_;)
最初から風間くんの思いが見え隠れしてましたしね。自分だけ私立の小学校に行くなんて嫌だよなぁ。(;_;)
ただねぇ、夏休みだししんちゃんだからちびっこが多かったんですよ。
今回はちょっと大人向けでちびっこには難しいと思うな。(^_^;)
しんちゃんの映画は何も考えずに笑えるような場面があった気がするのですが
今回はそんな場面も序盤はあまり無かったですし・・。
ちびっこは早々に飽きちゃってましたね。(^_^;)
副題となってる謎解きはとっても難しい。コナンより難しい。(^_^;)
怪しい人が多すぎて・・。ゲスト声優がやってる役が犯人ってことでも無かったですしね。
最初にしんちゃんを体験入学に送り出すみさえさんのシーンも良かったです。
確かにあんなに騒がしくて手を取る子が家からいなくなったら寂しいだろうな・・と。
折しも5歳児が保育園の送迎バスに取り残されて熱中症で亡くなるという痛ましい事件もありましたから余計にね・・。
(名前も双葉保育園っていう似たような名前で・・)
だからこそエンディング中かエンディング後にしんちゃんが帰ってきた野原家をやってほしかったですね。
今回はラストがあっさりしすぎでした。
まぁそんな部分もありましたが今回は概ね大満足な内容でした。
ちゃんとしたストーリーもあるし大技なアクションもあり謎もきっちりかっちり解決して+感動させられて
マサオくんもいじられるだけじゃなくてカッコ良かったし。(^O^)
もう1回見ようかなって思うステキな映画でした。
来年の映画はちょっとハズレな予感がしますが・・。(^_^;)