Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

ピーターラビット2

2021-06-26 17:33:07 | 映画
クレヨンしんちゃんの公開日が決まったのですが・・7月末って大丈夫なの?
また、緊急事態宣言になって延期されそうな日ですが・・。(^_^;)
今年の夏はポケモンもなく、ミニオンも延期のままでディズニーの夏っぽい映画も配信に回され、
夏休みっぽいアニメが無いな・・と思っていたのでやってくれるのならうれしいんですけどね。
また延期で来年春公開になるんじゃないかな?

さて、本日はピーターラビットの続編を見てきました。
前回を見ているのでかわいいウサギの可愛くない映画の耐性は出来てます。(^_^;)
今回はピーターがグレちゃうお話。
まぁ最初からいい子じゃないですけど、改心しても悪い子って決めつけて見られたら
グレたくはなりますね。
街に行って悪いウサギたちの仲間になりますが・・。
今回おもしろかったのは普通ならメインとなりそうな仲間の救出劇がダイジェストで
終盤に早送りっぽく片づけられたところ。
まぁめでたしめでたしな結果はわかっているのでそれを逆手に取ったスピーディな展開は爽快でした。
今回はマグレガーさんがいい人だったのも良かったです。前回は本当にピーターの敵でしたからね。
声は今回わるいウサギの声で哀川さんが参加でした。
イメージ的には哀川さんでいいとは思うんですが哀川さんって滑舌が悪いじゃないですか?
だから声の出演には向かないと思うな・・。
セリフなしで殴り合うヤクザな映画なら向いてると思うけど・・。(^_^;)
前回楽しかった千葉繁さんの鶏も健在でしたが今回はあまり声が良くなかった気が・・。
年々衰えていくのは否めませんかね・・。
ピーター役の千葉くんは特に可もなく不可もなく・・。(^_^;)
いい子じゃないウサギの映画ですがやっぱり動物の描写はかわいいんですよね。
耳栓をしてお小言を聞くシーンとか瞳がクリクリっとしてとてもかわいいです。
鼻のまわりのモフモフを撫でるシーンが繰り返し出てくるのでめっちゃウサギに触りたくなります。
かわいいウサギじゃないんだけどまたピーターを見たい!
ってことで続編希望です。(^_^;)