Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

コンフィデンスマンJP プリンセス編

2020-07-26 18:25:51 | 映画
この連休はちょっと車で遠出をしてきました。
まぁ出掛けた先はSAや食事をするところくらいなのでgotoキャンペーン対象外ですけど。(^_^;)
休みになるたびに我慢を自粛をって言われるからイラっとしますね。
国は経済優先だから減る要素がないですし4連休後のお盆休みはもっと増えてるでしょうし。
騙し騙し何とかこの状況と付き合っていくしかないのでしょうね。

さて、連休は映画も見てきました。
なんかいろいろトラブルが多かった映画ですね。
公開延期で東出くんの問題は薄まったけど今度は春馬くんが・・って感じで。
パンフの春馬くんのコメントが悲しかったです。
次回作に出てたら怖いけど・・。
まぁ出演者が多いといろいろとありますね。
今回は第2段で海外ロケも拍車がかかりこれ、JPなの?って感じですが
風景がきれいでしたしビビアンスーさんやガクトさんも出てきたりして豪華でした。
でもストーリーはう〜んって感じ。
やっぱり最後はお金をわーって飛ばすシーンが無いとコンフィデンスマンじゃないって思いますね。
それにそろそろ赤星はダー子さん側に組み込まれてるかと思ったんだけど。(^_^;)
やっぱりルパンでも銭形と共闘すると盛り上がるじゃないですか。
あんな感じでダー子さんと赤星にタッグを組んで欲しいんだけどな。
でも今回も江口ちゃんは格好良かったです。
なんというか顔のひきつらせ方とかが迫力があってどうやってんの?って感じでした。
恭様は・・年取ったねぇって思いました。(^_^;)
やせてて体大丈夫?って心配になるほど・・。
岳くんもキャストにいたので南の島で一緒にゴルフをしたのかな?って想像しました。
コックリって子は最初、広瀬すず?芳根京子?永野芽郁?みたいな知ってる若手だと思ってました。
チラッチラッといろんな人に似てないですか?
あの子を知る上でもう少しお母さんの情報が欲しかったですね。
いろいろ前に出てきた詐欺師の人たちが出てきたのは良かったです。
しかし今回の五十嵐にはムカついた。(^O^)
いろいろといまいちだったので次回作に期待します。
次回があればですが・・。(^_^;)
とりあえず今回は公開できて良かったです。

ステップ

2020-07-19 14:00:59 | 映画
三浦春馬くんの訃報は驚きました。
でも連ドラ撮影中だったってことで、うわっ迷惑な奴・・って思ってしまいました。
ドラマや事務所の誰かに対する嫌がらせかな?
コンフィデンスマンもTVで放映していいの?って思いましたがテロップ一つでそのままでしたね。
仕事も順調だったみたいだし、友達もたくさんいたようだし、コロナ禍の中で死ななくても・・って思いますけどね。

さて、今日は映画を見てきました。
7月になって感染者数は増えてますが、順調に新作が公開されてますね。
まぁ1年延期になったものも多いですが・・。
今日から俺は・・が公開されたからか映画館には小さい子連れが多かったです。
なぜあれが子どもに受けるのかさっぱりわからん。(^_^;)
しかも映画は不良同士のケンカシーンも多そうだし、私はパスです。
今日見たのは山田くんの父子家庭奮闘記のようなお話。
これ系はお涙ものが多いのですがパターンは大体あるので安心して見れます。
前に松山ケンイチさんのうさぎドロップもありましたし同じ愛菜ちゃんのドラマでマルモもありましたしね。
何はともあれ國村さんが良かったです。(^O^)
病院のシーンは本当にやつれてて美紀ちゃんみたいに死んじゃやだ!って言いたかった。(^_^;)
後は伊藤沙莉さん。
いい保育士さんでしたね。
若いのにお母さんのような包容力があって上手かったです。
子役はまぁそれなりに・・。
1年生をやってた子は凪のお暇で吉田羊さんの娘をやった子で、だいぶ大きかったので
最後まであの子でいくのかな?って思ってたら高学年で交代でした。
交代した子は朝ドラでかぐや姫をやらされてた子でした。
藤田ニコルさんに雰囲気が似てますよね。
最初、姉妹か縁者なのかな?って思ってましたが・・。
不機嫌な顔がよく似合う子だ。(^_^;)
山田くんはまぁ普通の役でしたが、似合わないよね・・。(^_^;)
次第に年を取っていく感じがリアルで良かったですけどまぁやらないだろうな、こんなことって感じでした。
沖縄に行ってから彼の消息を聞かないですね。(^_^;)
Netflixとか見ないからもう彼の新しい作品を見ることは無いのかもなって思ってますけど。
本当、あの報道の時はさっさとうつって死ねよ、っていうか身近な人にうつして苦しめよって思いました。(^O^)
映画の中では2020年に小学校の卒業式に出てましたけど、それは現実には中止になってるはずですからね。
そういう状況を逆撫でするような男のホームドラマは無理あるような・・。(^_^;)
ということで映画としてはいいお話でした。

一度も撃ってません

2020-07-05 22:18:28 | 映画
相変わらずあつ森に通ってますがちょっと夏の更新にイラっとしてます。
確かに始めた当初はツネキチもラコちゃんもリストラされたのか・・とがっかりしたのは確かですが
こう後から後から追加されると・・。
まぁ飽きさせないようにという配慮はわかりますけど季節ごとに追加されるのは
ぴょんたろうやベルリーナたちの祝日イベントだけで良かったのに。
あんなに厚い攻略本も買ったのに完全攻略本じゃないじゃん。(-_-;)
いつ追加更新が有料になるのかビクビクしてます。

さて、週末は映画に行ってきました。
感染者が増え続けているのでまた公開延期とかにならないとも限りませんから
見れる時にさっさと見ましょう。(^_^;)
この映画はベテランな方ばかりがメインの映画ですね。
仲間内で盛り上がりましたって感じの作りかな?
まぁ脇も若手も豪華なんですけど。
佐藤さんちと柄本さんのところが親子共演ですね。
しかも佐藤さんの親子はがっちりからみがあってやりにくそう・・まわりがね。(^_^;)
題名でネタバレしてますが内容はいかにも殺し屋みたいな風貌の石橋さんが偽物でただの物書きでしたというお話。
豊川悦司さんまでハッタリだったのは笑いましたけど。(^O^)
yって店のマスターはその筋の人っぽくて素敵でした。
シティハンターの海坊主さんみたいで。
桃井かおりさんも素敵でした。
夜の姿はまんま現役の頃の桃井さんでは?って風体で自然でした。
その分、うどん屋さんとのギャップが凄かったです。(^O^)
本物の殺し屋はブッキーでしたが江口ちゃんを簡単に殺しちゃったのはびっくり。
最近は結構強い役をやってましたからねぇ、江口ちゃん。
話的には中途半端で狙われた一徳さんや石橋さんがその後どうなったのかうやむやでした。
まぁ狙ってたほうも柄本さんで高齢者同士で殺しあっても・・という感じですけどね。
みんな元気で長生きしてねと思う映画でした。(^_^;)