Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

ゴールデンスランバー

2010-01-30 14:55:59 | 映画
今年最初の「照さんが出ているから見たのよ映画」です。
わくわくする展開で面白かったです。
芸達者な人が多かったですね。柄本さんやベンガルさんが素敵だったな。
特にお気に入りは四朗さんです。
ああいうお父さんはいい!
でも自分が1ワイドショー視聴者だったらやっぱり犯人の父親なのに謝罪が無いとか
思ってしまうだろうな・・。
でもあの最後のあれはさすがに視聴者も警察がおかしいと気づくのでは?
ちゃんと後で杉下右京さんに調べて欲しい案件です。
あっ警視庁だから小野田官房長とかも暗躍する仲間になってるのかな・・。

ちゃんと一つ一つの伏線が後で効いていて無駄なものは何もなかった感じですね。
キサラギのときも思ったけど何気ない話の中に後々のヒントがあるのって
テレビじゃやっぱり見逃しちゃうんですよね。CMとかあって。
2時間くらいあるとある程度拘束されないと集中できないので
やっぱりこういうストーリーの映画はちゃんと映画館で見るのがいいですね。

照さんは・・悪そうな表情が素敵でした。髪の毛短かったのは正岡子規の頃だったのかな?
一番えらくって悪い人なのに永島さんや石丸さんの刑事さんの悪そうな人感が強すぎて
あまり印象に残ってないです・・。電話やイヤホンマイクに何かしゃべってるとこばかりで・・。
それに何より刑事さんといえば竜雷太さんなんですよ。われらがゴリさん
20世紀少年でも刑事さんやっててうれしかったもんね。チョーさんだったけど・・。

最後に全く触れてない主役さんですがストーリーは楽しかったけど
あまり堺雅人さんの主人公には入り込めなかったです。
堺雅人さんが主役でうれしいんだけどなんか役としっくりこないというか
自分は主人公が嫌いなんだな・・たぶん。
ああいう最後だと勝った感じがしないのでスッキリ感は無いですね。
ラストはあれでしょうがないと思いつつもやっぱり
誰かが警察とか黒幕とかを倒してくれないとな・・とも思ってしまう。
やっぱり後は杉下警部にお願いしましょう

龍馬伝

2010-01-24 22:55:06 | 大河
坂本さんの裸は白くてひょろひょろって感じじゃなくて良かったです。
筋肉はともかくあの色は何か塗ってたんでしょうか?
照さんもヘルシアで鍛えた(?)体見せてやれー!\(^-^)/

それにしても半平太君の剣は軽くていかんき。
昔、滝田栄さんって人がいてまあ今もいるでしょうがそんひとの剣はまっこと重か剣だったとです。
かっこよかったな~。
でも四国の場面が少なくって悲しい。
黒船きちゃったらますます四国はおいてきぼりかな。
それにしても加尾さん勇気ありますね~。
あんな塾に行ったら体かゆくなりますよ。(^^)

そしてカバチですが続けて見てもいいかな~(^^;
櫻井君がんばってるみたいだし、なんといってもルークがかわいい(*^^*)
堀北真希ちゃんですよ。
それにしても渡辺いっけいさんよく見るな~

ゴールデンスランバーの特別試写会の様子がネットの記事に出てましたが照さんの面白いやり取りが載ってて笑いました。
東京はいいな~
来週の初日も東京では舞台挨拶とかあるんだろうな。
照さんのようすがちゃんと記事になりますように。
来週は見に行くぞー。

龍馬伝

2010-01-18 12:51:11 | 大河
お風呂に入っても汚い弥太郎がすごいです。
今週は弥太郎さんがかっこよかった
でもどうやって関所から逃げ出したんだろ?
汚くて卑屈で嫉妬深くてって感じでくせがある人ですが
これからどうなるんでしょうか?
龍馬の今後は大体わかるような気がするので
弥太郎さんが気になります。
でも龍馬だけ東京に行ったら弥太郎目線で
話進めるの無理じゃない?って思いますが。
最後の弥太郎の生家紹介のところで母親が
教育熱心だったとナレーションにありましたが
そんなシーンあったっけ?
まあ親から金もらわないと本は買えないでしょうが
父親のどうしようも無い感じばかりフォーカスされて
母親はつけたしな感じですね。
倍賞さんは縄ばかり編んでる気がします。

で、21時からは特上カバチ!を見ましたが・・。
昔のカバチタレのほうが比べようもなく良かったですね。
常盤貴子さんと深津絵里さんの女性コンビのやつです。
まあ原作無視の設定と言われたドラマでしたが
女性が活躍するほうが見やすいし二人がうまかったので
見てるだけでほほえましいというか幸せになりましたもんね。
風邪引いて(よっぱらってだったかな?)お互いのほっぺに
チュウしちゃうとこなんか最高でした。
八百屋さんがあぶちゃんだったし、弟は山Pだったし、
所長は陣内さんで弁護士は小林聡美さんで脇も豪華だったな。
カンバーック!カバチタレ!
ということで特上カバチはこの事件が解決するまで見て終了です。
櫻井君ごめんね。
この事件で最終回までひっぱるってことないよね?

た~か~の~つ~め~

2010-01-16 20:24:15 | 映画
いやぁちゃんとパンフも買ったんですけど0巻のほうが面白いんでこっちの画像にしちゃいました。
ちゃんとチケットカウンターではワンピースの0巻と一緒に置いてありましたよ。まんまぱくりやんけ~!って言うか並べて置かれると貧そげなのが目立つんですけど。しかも部数少な!
映画のほうはなんかまともだったんですが・・。レオナルド博士かっこいいー!
でもこの映画なぜか海外でも上映されちゃったりしますよね?国際問題にならないですか?
そして今回のウケポイントはなんといってもフィリップでした。
なんかカウントダウンでもいい活躍するな~って思ったら映画でも大活躍。2の映画のときは存在すら覚えてないんですが。フィリップいいです。
映画ではくだらんグッズなんか買わないで・・って言われましたが缶バッジガチャガチャは吉田くんがでるまで回しちゃいました(^^;総統かぶりすぎー!!

で、鷹の爪でポイントがたまったのでアバターも見てきました。
評判どおりいいですよ。
でももう少し3Dがきれいに見える技術が進化して欲しいな。あまり動きがないところはきれいなんだけど動きが激しいとやっぱりね。
しかも字幕だったしナビィ語の字幕は別の場所に出たりしてしょっちゅう見るフォーカスというか位置をあわせないといけないので画面に集中できなかったです。
次回見る予定の3Dはアリスなんだけどジョニーデップの声は諦めて吹き替えにするかな。まぁ吹き替えがあればの話だけど。
まだまだ3Dは開発途中って感じなのでTVにするのは早いと思うな。

話が全然違う方向に行っちゃいましたが最後はやっぱり
た~か~の~つ~め~
で〆。面白かったので第5段も期待してます。大家さんとのその後が気になりますね。カウントダウンの最終回であきらかになるの?(福岡では来週が最終回)

龍馬伝

2010-01-11 16:13:51 | 大河
祝日でも仕事してます。
まあ年末年始休んだんでしょうがないんですけど・・。

龍馬ですが昨日録画してあった1回目も含めて2回を連続で見ました。
・・がちょっと・・ね。
もう少し仲がいい関係なのかと思ってました。弥太郎と龍馬が・・。
それに昔見た龍馬のイメージとちょっと違うな・・と。
なんか福山龍馬は優等生というかひ弱そうというか・・。
舞台セットとか風景とかはとてもいい感じなんですが福山君が一人で
台無しにしているような感じですね。言いすぎかな。
もう少しださださ感が欲しいんですけどね。泥まみれでも土くささが無い感じ。
それにしても土佐弁ってすぐうつりますね。
しばらくなんとかじゃきとか頭の中で言ってしまう。
昔「陽暉楼」って映画を見たときも「なんちゃないき」ってセリフが好きで
しばらく独り言で言ってました。
でもそれだけに龍馬の中のセリフの「おおきに」ってセリフに違和感感じました。
関西弁で有名な言葉なんで土佐でも言うの?って感じで・・。
NHKがやってるんだから合ってるんだよね?
どうもまだ乗れてない感じだな・・。
来週は江戸行きですが「坂の上の雲」でも四国から江戸に行く話が合ったので
ちょっと飽きてる感があります。
それにちょっとプライベートなことも含めて東京に行きたがりはすかんって
感じなのであんまり気持ちが入らないな・・。
というところで今のところ次回が楽しみで見る感じじゃないですね・・。
でも照さんが出てるからな~

最後の約束

2010-01-09 23:58:28 | 
今年最初の更新です。
なんかガンブラーこぇ~(;´д`)って感じでまだテンプレートも変えてません。
知識無さすぎで怖がり過ぎ?

最後の約束ですが大満足です\(^-^)/
マツジュンかっこよかったよー。
なんかドラクエの導かれし者たちみたいに一人一人にストーリーがあって最後に一緒になってって感じがよかったですね。
相葉くんの出番が少なかったように思えたけどまだマイガールとかぶってたのかな?
でも小堺さんの役の人はなんだったんだろう?
こういうスペシャル番組ってしょっちゅうCMが入る感じがしてたけど今回はそんな感じもしなくてリアルタイムでもストレスなく見れました。
CM長いと他に変えちゃってCM明けすぐを見逃しちゃったりするんですよ。逆効果なんですよね。
いや~とにもかくにも年末の忙しいスケジュールをよくこなしていいもの作ってくれましたよ。
今年もがんばれ!応援してるよ!