Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

ドクターデスの遺産

2020-11-15 09:04:05 | 映画
洋物の映画がなかなか公開されませんね。
ナイル殺人事件を待っているんだけどな。
オリエンタル急行が地上波で放送されたのは宣伝だっただろうに・・。
まぁコロナ患者が増えてるし外国では映画館が開いてないみたいだから仕方ないですが、配信で公開にはしないで欲しいな・・。(-_-;)
ワンダーウーマンは大丈夫でしょうか?
ファンタビからジョニーデップが降板って話もあり、洋物のがっかりなニュースが多いです。

そんな洋物はさておき、今日は日本の映画を見てきました。
ここは邦画に頑張って欲しいですが今日の映画はあれ?って感じでした。
まず、ドクターデスですが期待していたわりには・・。(^_^;)
ドラマじゃないのでバディや他の刑事との関係性もわからないし、
ストーリーもありきたりというか昔風な刑事ドラマで・・。
TVの2時間ドラマで良くない?って感想でした。
まだMIUのほうが面白かったよな、綾野さんと岡田くんは被ってるけど。
シークレットになってる犯人役はさすがに上手かったんですけどね。
ラストはセブンのような感じか羊たちの沈黙みたいな感じかなと思ってました。
まぁそのどちらに似ててもどこかで見たような・・って批判してたかもしれませんけど、なんか肩透かし。
犯人がバレるのが早すぎたのかな?
2人がバディを組むところから丁寧に見ればそれなりに面白かったかもしれませんけど。
いきなり「思い出の場所はあそこしかありませんから」とか言われても納得できないよな。
ということでイマイチな映画でした。
コロナの影響かこれから立て続けに北川さんの映画が公開されるんですが大丈夫かな?(^_^;)