Danny Boy

とりとめもなく日記を書いています

けむりの軍団

2019-09-16 03:31:10 | 舞台
連休2日目は舞台を見に行きました。
劇団☆新感線です。
名前は知ってるし古田新太さんも知ってるけど舞台を見るのは初めてでした。
ゲキシネっていう舞台を映画館で上映するのも見たことがないんですよね。
やっぱり舞台は生じゃないとって思っちゃって。
だからどの人が劇団の人かさっぱりわかっていませんでした。
劇団☆新感線って客演が多いじゃないですか?
今回も早乙女さんや清野さんや須賀くんが出てて。
古田さんとコンビみたいな役だった池田成志さんっててっきり新感線の人だと思っていたんですが違うんですね。(^_^;)
だって長年一緒にやってて息ぴったりって感じだったので・・。
うまいな〜。
後ろから福岡の人だという話が聞こえてきて、そうなんだ!って思っちゃって。
やっぱり近場の出身者だと応援する熱量があがっちゃいますよね。
台詞の言い方にくせがある人なのでちょっと聞き取りづらいのですが・・。(^_^;)
前に福田監督がTwitterで何か褒めてた気がするし俄然気になってきました。
舞台の内容は時代劇。
でも何時代の何の武将の話を元にした話とかではなくオリジナルなのかな?
やくざもののいざこざから嫁ぎ先の城を逃げ出した姫様やらその城と対立する僧侶やらお家騒動やらがてんこ盛りで・・。
やくざものが舌先三寸でその場を切り抜けるのでややこしくて話に付いていくのが大変でした。
でもそれぞれのキャラクターにひとくせがあって面白かったですね。
突然歌が始まってみんなが踊り出すのにはびっくりしましたが・・。
やっぱり歌のシーンは清野さんが可愛かったですね。
劇団☆新感線ってこういう感じなのか〜と思いました。
まぁ1回しか見てないので毎回そうなのかは知りませんけど。(^_^;)
他の演者さんでは早乙女さんの殺陣がきれいで良かったですね。
やっぱり演劇を小さい頃からやってる人は違うのかな。
それと高田聖子さん。
ラスボスみたいな悪役でしたが迫力があって良かったです。
声がよく通るので聞きやすくていいですね。
清野さんは声の質的にそんなに通らないんですよね。
でも走り回って立ち回りもしてて若いな〜って感じがよかったです。
しかし私はこの人の頑張ってます感がちょっと苦手。(^_^;)
顔が可愛らしいんだからもうちょっと肩の力を抜いてホワホワしてたほうが・・って思います。
古田さんは・・後ろの人から立ち回りとかやる気ないよね〜って話が聞こえましたがそれはこの人のもち味なのでは?って思いました。(^_^;)
なんか適当にやってるように見えますけどちゃんと計算されているんですよ、きっと。
いやぁこんな豪華メンバーで地方に長い間来てくださってありがとうございますって感じです。
春には斗真くんも連れてきてくれるみたいで嬉しいです。(取れるかわからないけど・・)
でも次は大人計画だな。(^_^;)
今回の舞台では橋本じゅんさんが見られなかったので彼をどうしても生で見たい。(^O^)
取れたらいいな〜。
こうやって地方にもたくさん来られるのを期待してます。