やまびこ

日々感じたこと、思ったこと等を、撮影した写真とともに、徒然に日記風に書いています。

奥津軽だより

2013-02-21 09:21:22 | Weblog


◎店主日記ー2月20日(水曜日)

奥津軽は今日も一日中、猛吹雪きとなっていま す。皆様の所も寒い一日となっている様です ね?

奥津軽では、暦の上では立春(4日)、雨水(18日) が過ぎましたがまだまだ真冬で毎日の様に雪が 降っています。

五所川原市の積雪深は、今日の夜のニュース、 天気予報の中で90cmとなっていました。更に、 明日の朝までに10~19cmの降雪予報でついに 100cmを越えそうです。

今冬は、非常に気温が低い日々が続き大変です が、奥津軽の五所川原市金木町の冬の観光の目 玉である『地吹雪きツアー』には良かった様で す。 『地吹雪ツアー』最終日の2月17日(日)には、ツ アー参加者43名と多くの方が参加されていた様 です。最終日と云うことで地元関係者と一緒 に、100名による『角巻き』、『カンジキ』姿に なり最終イベントが催されたと夕方のニュース に流されていました。

奥津軽(金木町)の主な冬の行事も終了し、後は 春を待つばかりです。

『旬』ー奥津軽屋

店主 野呂謹司
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年正月初日の出-湘南海岸 | トップ | 鎌倉に梅の香りを求めて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事