やまびこ

日々感じたこと、思ったこと等を、撮影した写真とともに、徒然に日記風に書いています。

2006/11/8(水)プラナリア

2006-11-08 11:03:46 | 読書
2006/11/8(水)プラナリア

山本文緒の「プラナリア」を読み終えた。山本文緒さんの本は始めて読んだけれど良かった。主人公の考えていること、思っていることが、そうなんだと気持ちが納得できた。

内容(「BOOK」データベースより)
どうして私はこんなにひねくれているんだろう―。乳がんの手術以来、何もかも面倒くさく「社会復帰」に興味が持てない25歳の春香。恋人の神経を逆撫でし、親に八つ当たりをし、バイトを無断欠勤する自分に疲れ果てるが、出口は見えない。現代の“無職”をめぐる心模様を描いて共感を呼んだベストセラー短編集。直木賞受賞作品。(by Amazon.co.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/11/7(火)東慶寺 | トップ | 2006/11/10(金)真相 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事