絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

新年のご挨拶 2024年

2024年01月01日 | 日常

あけましておめでとうございます

「絵日記」と銘打っていながら
なかなか更新できませんが、
いつもわたしのブログを読んで
くださってありがとうございます。

家族みんな体調を崩しているので、
あまり正月だ!という雰囲気でないけれど
一応正月料理みたいなのを。

お雑煮は、この地方のシンプルなもの。
本当なら餅菜(もちな)という
小松菜みたいなのを入れるのですが、
大晦日に買い物に行かなかったので、
ほうれん草で代用。
人参と大根を梅の花型で紅白にしたら、
母が喜んでくれました。

おせち料理は、今年も盛り付け済みのもの
個別皿には、車海老の塩焼き
おせち用のかまぼこを買わなかったので
普通のかまぼこをちょっとだけ飾り切り。

紅白なますは、塩もみして
甘酢につけただけ。
超簡単だけど、
風邪っぴきの家族には
「さっぱりしていて美味しい」
と、好評でした。


今年も「ぼちぼち」やっていきます。
みなさま
健やかな一年をお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解約 | トップ | 七草がゆ »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事