絵日記☆彡

あみ☆の日常を、のんびりマイペースで更新しています。懲りずにときどき覗いてくださいね。

七草がゆ

2024年01月07日 | 日常


年が変わってもう七日目。
買ってきた七草セットと
先日親戚から頂いた新之助で
七草がゆを作りました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
春の七草
全部言えますか?
せり
なずな
ごぎょう
はこべら
ほとけのざ
すずな
すずしろ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

年々手抜きになって(笑)
今年はとうとう炊飯器を
使ってしまいました。
七草も昨夜のうちに
下ごしらえをしておいて
大根とかぶは茹でましたが
他の菜っ葉は刻んでレンチン。

炊飯器のおかゆモード
なかなかよい仕事をしてくれて
土鍋じゃなくても
普通に美味しいじゃん。

これで今年一年
無病息災!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 2024年 | トップ | お鏡開き »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事