東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

“Change(チェンジ)”、そして“Try(トライ)”。

2005年02月03日 | 愛媛FC
愛媛FCオフィシャルにて監督就任会見が 掲載されてました。
内容に関して条件反射する前に(顔のいかつさにはちょっとビックリ、写真の問題?)、
オフィシャルにてこういう内容について、考え方についての記事を掲載してくれることが
うれしいです。

オフィシャルがホームページを運営いうことはただ情報を、結果を流すことだけじゃなく、
ひとつのメディアを持つことだと思ってことです。
(もちろん決してマスではないことは認識した上でですが。)

東京在住だから地元マスコミの情報が手に入りづらいということもあるのかもしれませんが、
愛媛FCが今何を考え、今後何を目指すのかを教えて欲しいということを強く思ってますし、
県民チームと名乗るのであれば、結果だけでなく、そういった考え方を発信していって欲しい。

既存のマスコミにもちろん頼ることは必要ですが、それとは別に自分達が本当に伝えたいことを
伝えられるスペースを持っていることを認識していって欲しいと思います。
いい話も悪い話も聞きますんでよろしくお願いします。

で、会見ですよ会見。望月監督の発言。

「J昇格へ向け全力を尽くすが、
Jへ行っても通用するようなチーム作りを目指したい。
一年という短い期間では難しい部分もあるが、
これからの“愛媛のサッカー”という基盤のようなものを作りたい。


ただただ結果を出すことだけでなく礎を考えてくれている。
当然目標は結果だけでもいいかもしれない。
でも、長い先を見れない人間に目の前の結果は出せないと思います。


「何にでもトライし続ける姿勢、失敗しても構わない、
まずトライすることが必要なんだ。
そして一人一人がチームを変えていく、そのためにはまず自分をChange、
変えていかなければいけない。
その姿勢がサポーターに感動を与えることができるんだ」


チェンジ&トライというキーワードも大事ですが、サポーターという言葉。
プロ意識を感じさせます。

とにかくフロントは望月監督に愛媛FCを託しました。私も監督にJ昇格を託していきます!

“Change(チェンジ)”、そして“Try(トライ)”。
その先には“Jubilo(歓喜)”が待っているはずです!

うまく締めたなと自己満足で終わりたいと思います。