東京の中心で、愛媛FCとさけぶ

愛媛出身、東京在住。Jリーグを戦うサッカークラブ・愛媛FCを誇りに応援するblog

大森健作、愛媛に帰ってきてくれ!

2004年12月07日 | 愛媛FC
本日、JFAオフィシャルにて移籍リストが発表されておりました。
そこで、え?っていう名前が、

大森 健作  19751121 コンサドーレ札幌    20050131 20041207 
セレッソ大阪へ期限付移籍中(~2005.01.31)


なんで?セレッソでもしっかり出場してたし、札幌戻ってもいいんじゃ・・・と思ってたら、
こういうことみたいです。

よくわからないですね~。レンタル移籍の弊害なんでしょうか?
札幌の強化担当の方、今後について愛媛も協力させてください。

しかし、オフィシャル等で戦力外と発表された選手で移籍リストに表記されてないのは、
移籍先確定、もしくは引退ってことでいいんでしょうか?

不老、青野、金守、どこに行くんだ~。

愛媛FC、J2昇格ならず~一夜明けて~

2004年12月07日 | 愛媛FC
昨日の、Jリーグからの発表により、徳島ヴォルティス、ザスパ草津のJリーグ入会が決定し、愛媛FCは見送られる形になりました。

最大の原因は単純に

最終順位5位

ということでしょう。
それに付随しての課題として朝日新聞 愛媛版によると、

「行政の資本参加や人的支援を現時点で得ていない」

「取締役ら役員が常駐ではない」

ということだそうです。
南海放送によると、

ジェネラルマネージャーなどフロント体制の充実

も要望されたとのことです。

結果は結果、成績を考えると納得するしかないです。
ただ、自分がチームの低迷を責める資格があるのか?
この結果は、結局今の愛媛県、愛媛県民の現状なんだと思います。

愛媛県民が、県民の手で立ち上げたクラブ。
チームが努力するのは当然として我々も自分達のチームなんだからやるべきことをやりましょう。

一番怖いのは、かつての甲府や仙台、水戸のように地元のお荷物と勘違いされること。
(もちろん今はそんなことない立派なJチームですが。)
絶対にそこを履き違えるのだけはやめたい。

自分のチームだからこそ、文句もいうし、くじけたときは自分のこととして考える。
そんなクラブだと思いたいし、そうなって欲しい。

来季に向けてはすでにフロントから、

・プロ契約の大幅増

・運営費1億円

・事務局の専任職員

というコメントが記者会見にて発表されたようです。
どうか、コーチ陣のプロ契約、プロの招聘もあわせてお願いします。

最後に、今回の徳島、草津の入会の報道、マスコミ全部草津1色。
徳島が・・・・せめて見出しに「ら」くらいつけようよ。

草津J2昇格 「湯かけ」で祝福 (スポニチ)

ザスパ草津、温泉街からJクラブ誕生(ニッカンスポーツ)

祝J2決定、ザスパは「湯もみ」で新風巻き起こす(サンケイスポーツ)

草津お湯かけ昇格 (スポーツ報知)

来季、新聞、雑誌に「愛媛」言葉が踊るために県民、出身者1人一人が頑張りましょう!