Mr.Cloud's Train Diary

Mr.Cloudが送る、鉄道写真を主とし、
時々鉄道模型についても取り上げる
鉄道日記です。

第1回"Classic Style 2世"撮影

2014年11月28日 | 鉄道写真(私鉄各社)
皆様こんばんは、Mr.Cloudです。

さて、インターネット上で大変話題を呼んでいる
東急7600系7601F“Classic Style 2世”を撮影して参りましたので、
その神々しき御姿をご紹介いたします。

因みに、“Classic Style 2世”の降臨により、池上線・東急多摩川線を訪れる
鉄道ファンが急激に増えているそうです。聞くところによれば、
「池上線の全駅に少なくとも1人以上のファンが出没している。」とか・・・。

トラブルを避けるためにも、今こそゆずりあって撮影するように心がけようではありませんか!


という呼びかけをプロローグの代わりとさせて頂きたく思います。

それでは見ていきましょう!


この日も洗足池~石川台間での撮影です。(1023F)


A28運行の7102F。ここで多摩川線朝増発を撮ったのは初めてです。


そして本題の≪クラシック・スタイル2世≫が登場!!
この時期の朝に撮影するのは太陽光線の都合上かなり大変なのですが、何とか撮れました。


折り返しは切通しの上から見下ろす様に狙いました。(1504F)


7700系赤帯。既存の7700系の1編成を≪クラシック・スタイル3世≫にしてくれないものか・・・。


再び7102F。草刈りする前はススキが良い感じだったのですが・・・ もはや後の祭り。


そして、7601F。歌舞伎時代がかっこよかったのは勿論のこと、
“Classic Style Ⅱ”になっても名車であることに変わりありませんね!!


最後尾のクハ7601を流す。切通しの底は日光が回りにくいので、
冷静且つ的確に流し撮りしましょう!


石川台駅に停車駅の御姿。新7000系がカーヴを曲がってやって来ました。


先行の雪が谷大塚止まりの入換作業が長引いているのか、中々発車しない7601F。

これを撮影して一旦撤収。その夜に・・・


外出先からの帰途、五反田駅にて1枚。
≪ダイヤモンド・カット≫の輝きは、都会の夜灯りをも味方につけるとは!!

*番外編*


ここ数日、試運転を行っている1022F。
「もしかして客用ドアの上に取り付けられてある電光掲示板の試験では?」
と私は予想しています。真相は不明ですが・・・

といったところで本日はお開きです。今後も定期的に東急7600系7601F“Classic Style 2世”を追跡しようと思います。第2回もご期待ください!

それでは次回もどうぞお楽しみに!

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。
もし気に入って頂けましたら、下記バナーをクリックして下さい。


鉄道ランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿