がらんどう 吐毒会

雑感で感じたままに…

東急ハンズにて

2011-04-12 22:51:13 | Weblog
先日ある特殊な家庭用品2点買うために、久しぶりに東急ハンズに行った。目当ての品物は共に買え、時間余ってしばらく歩いてみた。そこで、「これは」と思った品物がいくつかあった。それはすべて「誰が買うのだろう」という感じの高額品である

ダーツの矢3本→16000円
…部材の問題と精度の問題が相俟っての価格とは思った。たぶんプロ仕様なんだろうが、そういう物を販売しているのがハンズだったりする。ゴルフクラブ等でもピンキリの物をだから、ファンの感覚は同じような物と考えるようにした。ちなみに安いのは1050円くらいからある。

木像千手観音像46.5センチ→262500円
…ハンズにあっては霊験あらたかとはいかない。たぶんどこかの寺で入魂してもらわねばなるまい。さらに費用が嵩む。しかし精巧度はかなりあり、無宗教だが見ていて飽きがこなかった。

ワインオープナー→28350円
…合金のプロ仕様。実にフォルムも良く、かっこいい。納得価格だった。

地球儀→24800円
…自動で回る、国名を入力すると光りその場所を教えてくれるとハイテク。時代が変わったこと痛感。

色鉛筆→20475円
…実は妻が似た品持っているが、これより安い。飾りに我が家でもなっている。木箱に入って実に重厚。120色、使うのがもったいないものだ。

人体骨格モデル→39900円
…利用方法はいろいろありそうだが、悪いことや脅かし用途にしかならない代物。

本当に高価な物には飽きが来ない何かだったり、利便性だったり、とにかく何かがある。

こういう時こそ買いたい物がある。


(写真…東京電力高圧送電鉄塔と桜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿