オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

薬が増えました

2020年03月21日 18時45分34秒 | ワンコ

レン君と同じ心臓病を患っている桃惠さん。
3日ほど前から咳がひどくなりましてね。
喉が破れるんじゃないかと思うほどなんです。
夕方から明け方まで、断続的にねぇ。
今日の午後にやっと時間ができて病院に連れていきました。
結果、お薬増えて二種類になりました。
「餌は食べてますか?」
「はい!」
という先生との会話をしたのですが、
夜ご飯には見向きもせず、ひたすら寝てます。

木曜日のお墓参りツアーが堪えたのかなぁ。
昨日は一日中、家で寝てたのに?
今日の孫守りはお留守番させていたのに?
はなちゃんを送ったばかりなのに、
また心配の日々が始まるのかしら?

いんにゃ!
オカンだってご飯が欲しくない時も有る。
ご飯大好きの桃惠さんにも、そんな時が有るわなぁ。
と、気持ちをなだめている。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-04-10 09:00:51
初めまして
おはようございます。

私の愛犬も心臓病です。
今は、薬を朝に4錠、
夜に3錠、飲んでます。

発作の咳が出たら、見てるのも辛いくらいですよね。

今は痴呆症と腎臓が悪くなってます。
今年では、17年、良く頑張っでくれてます。
返信する
Unknown (オカン)
2020-04-12 20:14:59
お返事が遅くなってごめんなさい。
同じ病気ですね。
桃惠の父ワンコも5種類の薬を飲んでいました。
あのひどい咳は聞いているのも切なくなりますね。
母ワンコは認知症で約一年病みまして、昨年見送りました。
残る桃惠が一日でも長く、かつ安らかに過ごすことを願っています。
その気持ちは老犬の飼い主なら、皆さん同じ気持ちですよね。
返信する
Unknown (ohchantoranmari)
2020-04-28 23:46:58
はじめまして。
らんまりママンと申します。
うちも犬を飼っています。
ボーダーとトイプーですが、ボーダーが心臓病です。
できるだけ楽にきつい想いをせず過ごしてほしいですね。
応援させてください。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2020-04-29 15:31:21
らんまりママンさん
こんにちは

モノ言わぬだけに切ないですね。
桃惠は一日中寝てばかりですが、たまに散歩をせがむ事がありましてね。
桃惠の気の向くママにつきあっています。
年齢からみても、オカンには最後のワンコになりました。
返信する

コメントを投稿