オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

あれから…

2016年03月08日 17時32分08秒 | オカンのつぶやき

シワの無いきれいな指と思うでしょ♪
(思わない?)
腫れが退かないだけなんですよ。

あの朝からちょうど六週間経ちました。
今日の診察でもシーネ(副え木)は取れませんでした。
まぁ予測はしてましたけどね。
親指に力が入らないのですもの。
痛くて…。

しょうがないか。
あれから八年分は衰えているわけで、治りも遅いわねぇ。
もうしばらくは相方に夜ご飯作ってもらいましょ。

お世話になりますm(_ _)m



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2016-03-09 16:22:39
わ、そうなんだ。
素朴な疑問なんだけど6週間経ても腫れが引かない場合、
そのままシーネをしておくだけでよいのですか?
固定し直すとかは必用ないん?
ちょっと心配になっちゃったの。
返信する
Unknown (オカン)
2016-03-09 21:13:59
>まりさん 心配させてごめんなさい。
腫れが残っているのは親指だけなの。
こちら側の再生が遅かったのです。
あとの四本はよく動くから腫れは退いてきました。
医師が「時々シーネを外しましょう」って言うほどに、
ゆっくりだけど、治ってきてるから安心してください。

二週間おきにレントゲン撮影していて、
その都度再生しているのを確認出来るの。
人間の身体ってすごいね~。
返信する
Unknown (gmind)
2016-03-12 05:18:44
キレイな手ではありますがまだ腫れてるみたいですね。
相方さんもご苦労さまです。
返信する
Unknown (オカン)
2016-03-13 10:12:40
>gmindさん 周辺組織も相当のダメージがあったのですし、
腫れが退くのはまだまだでしょう。
固定していたのと同じだけ期間がかかるそうです。
相方には感謝してます。
返信する

コメントを投稿