オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

暑さゆえ?

2006年08月07日 18時28分48秒 | オカンのつぶやき
日曜日は出そびれてしまって、
だらだらしてるうちに、どんどん気温が上がり、
一人居て、エアコンつけるのも気がひけるし、
扇風機を回していたら、体調がおかしくなって、
「でも、ここでエアコンをつけたら、ますますだらだらするな?」
と思い、エアコンをつけないでいたら、
とうとうオカンは溶けてしまいました

というのはウソだけど、
根が生えてしまって結局夕方まで動けず、
五時のチャイムを聞いてから、
あっちこっちの掃除を始めて、
おもいきり汗を流したら身体がシャンとしましてね。
シャワーを浴びてサッパリして、
そのあと呑んだビールの美味かったこと・・・?
いや発泡酒?
スイマンセン、「その他の雑酒」というヤツでした。


木曜日のお休みには、朝早く出かけてね。
一日中かかって、あれやこれやの用事を片づけましたの。
ついでに散髪にも行きましてね。
友人ピーちゃんの店のエアコンが故障したんで、
しかたなくよその店に行ったんですよ。
ピーちゃん以外の方にカットされるのは、
ずいぶんと久しぶりだ。

で、行った店の美容師さんが、
シャンプーしながら、こんな話をしておりました。

こないだ、銀行に用があってね。
店から近いので歩いて行ったんですよ。
身体がエアコンで冷え切ってたから、
外に出たときは、
そんなに暑いって感じなかったけど、
じわじわと暑さに襲われてね。
だんだんと身体が溶けてしまって、
帰ったら、160センチになってしまったんですよぉ~。
ホントはボク、
180センチあったんですけどね。
(^_^;)

「それは、ナイ!ナイ!」とお客さんに突っ込まれて爆笑のさなか、
もひとりの美容師さんがね。

どうせなら横が溶ければ良かったにねぇ~!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-08-08 20:36:55
ヾ(≧△≦)ノ彡☆おもしれぇ~~
その美容師さんの笑いのセンスいいわぁ。
返信する
Unknown (オカン)
2006-08-10 14:26:27
チェーン店でね、ときどき美容師さん達が入れ替わるの。
あの日は若い人ばっかりだった。
若い人と話すの<太>も</太>楽しいね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿