オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

食べられないの!

2005年09月21日 17時13分19秒 | オカンのつぶやき
いやあー、名前忘れちゃった
山口の銘菓で、宮内庁御用達の最中だそうですヨ。

茶店の常連さんは、口の肥えた方ばかり。
オカンもときどき、ゴチになりま~す。
けどね、これだけは、オカンは食べられない
最中、苦手です。

ゲッ、しまった!
“ショパン”を買うのも忘れてた
それが目的で買い物に出かけたのになぁ。

「冷蔵庫が開けっ放し!」って、今朝もパラ壱に叱られたのに。
もう始まっているのかな、認知症が。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2005-09-23 22:37:42
最中は、外の皮をはぎ薄皮にして食べるのが好きですヨ。
秋になると、アンコ物が欲しくなりますが、最中は買ってまでは食べませんね。いただいたら「あんがと」と言って食べるものですわ。

サテンで仕入れたおいしいもの情報、楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (オカン)
2005-09-24 21:59:30
おもしろい食べ方ですニャ~
しかし、茶店でそれをやったら・・・
白目で見られるだろうなぁ{グズン}

今日は「空也の生菓子」の差し入れがありました。戸板市から引き上げて一服していたところです。美味しくいただきました。{パチパチ}
返信する

コメントを投稿