オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

申し訳ないほどヒマ

2020年05月01日 16時44分48秒 | オカンのつぶやき
相方は勤務が休みの日は畑仕事にいそしんでます。
彼の場合、趣味とか道楽を超えてます。
良いのです、楽しみがあるというのはね。
オカンに手伝いを求めないのもありがたい事です。

でも仕事を辞めたオカンは暇です。
マスク作りも中弛み。
生地はあるけど一通り行き渡ったら作る意欲が出てきません。

先日、体調を崩したあと、咳だけがしつこく残っていて、
お腹が筋肉痛になるほど咳き込むのに、なのにポヨポヨお腹は引っこみゃしない!
運動がてら薬を取りに病院までチャリしたら汗が吹き出ました。
今日は気温がグングン上がって暑いです。
こんなお天気の日は家の中も明るくて余計なものがよく見える。



愛用のアイピローが薄汚れてきたのが見えたんですねぇ。
見てしまったら使う気になれません。
新しいのを買いに行くのも今の時期は億劫です。
使ってなかったカメラケースをリメイクすることにしました。

二つ折りに縫われた袋状なので縫い目を解いて縦長の筒状に縫直し、
中身を移し替えてから両端を縫い止めるだけ。
ちっちゃいタグも元の羊さんから取り外して付け替えました。


昼寝のあと相方は畑に出ました。
さぁて、掃除機でもかけよかな?


コメントを投稿