オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

朗読の時間

2021年05月25日 21時56分03秒 | オカンのつぶやき
NHKのアプリらじる★らじる」の聴き逃しチャンネル(?)で朗読を聴く。
正規の放送時間には聴けないので、このアプリの聴き逃しは助かります。



今は有吉佐和子の生誕90年を記念して代表作「紀の川」を放送しています。
五十回放送のうち四十二回目が終わりました。
太平洋戦争末期の頃です。
この本は映画化されたのですよね。
Eテレが教育テレビだった時代に放送されて、それを見てから本を読んだクチです。
しばらくは彼女の作品にはまっていましたなぁ。
特に紀州の方言が好きでした。



さてと、⬆この画像はInstagramから拾ってきたもの。
大山夏山道九合目の木道ですね。
いつの撮影かしら?
今日は晴れてはいるけど風が強く黄砂で霞んでいるので、
こんなにキレイに見えないはず。
この道はオカンにとっては単調だし、登山者も多いので苦手なんです。
でもこんな景色を見ると夏山登山道もたまには良いかな?
なんてね、思ったりして。
お天気次第ですけどね。
とはいえ、山歩きから随分と遠ざかっていますので、
エラソーなことは言えませんけど(テヘ。

あと一度、もう一度、三鈷峰に登りた〜い!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maritosi1152)
2021-05-26 00:10:23
よい、景色。
久住山が、そんな感じ(単調)で、登山者が、多いです。
返信する
Unknown (a0qza1548)
2021-05-26 07:24:51
ひたすら登るだけより、尾根歩きやアップ・ダウンが面白いのよね。
返信する

コメントを投稿