オカンとワンコ

過去と他人は変えられない 自分と未来は変えられる

チェックのみ

2006年08月13日 23時23分17秒 | オカンのつぶやき

京羅木山に行きました。
M's HOMEで紹介されていました。

オカンが持っていた地図は、
大きな道しか載っていない。
M先生から聞いた道順を思い出しつつ、
お墓参りの小父さん小母さんに聞きながら、
なんとかたどり着きましたわ。

ものすごく急な上り坂の途中に
湧き水がありましてね。
甘くて美味しかったですよ
ワンコにも飲ませてやりました。
M先生も飲んだかな?

涼しげな登山道に惹かれて、
登りかけてはみたのですが、
ヤブ蚊が多いので、やっぱりや~めた!
車を停めた金毘羅宮を一周してオシマイ。


ワンコ連れの山歩きは、
秋までお預けですねぇ。
それまでは場所をチェックするに留めましょう。

帰りは本屋さんに寄り、
「鳥取県の山」という本を買ってきました。
この本の著者はオカンと同郷でしたわ。
偶然にビックリです。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のほほん)
2006-08-14 09:51:11
おはよう!
適度な山歩き良いですね~。
↓たこ焼き材料ありがとう。
使ったことのない「たこ焼きの型」をどこへしまいこんだか?ない!結局お好み焼きになってしまいました。
でもお好み焼きも久しぶり。美味しいかったです。
返信する
Unknown (まり)
2006-08-14 22:07:22
オカン、M's HOME覗きました。
小原ちゃんとこ経由で覗いたことあったことを思い出しました。
無性にチャリに乗りたくなりました。けど、我が家にはチャリがない{ごめんなさい}
オカンは、車で行ったの?
そして京羅木山・・・読めない。振り仮名プリーズ。
返信する
Unknown (オカン)
2006-08-16 22:13:28
のほほんさん
オカンは関西風お好み焼きが大好物{ルンルン}
なのにこの何年かは、食べてませ~ん。{ショック}
一人で焼くのは侘びしいものね。

まりさん
京羅木山はね・・・あっ、masakiさんがご教授くださいましたね。
オカンがもし自転車で行くとなったら、山に着く前に山より高いところへ、つまり昇天しちゃいますよ{汗}

masakiさん
チャリで、なんて冗談キツ~イ{パチパチ}
トンネル前の坂道もかなり急だったのに、水場のあった坂道をチャリで登るなんて、とても同い年とは思えませんっ{超びっくり}
返信する

コメントを投稿