ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

2009-10-01 00:00:19 | Weblog
久しぶりに、小雨がずっと降ってた一日でした。


こんな雨の時って、つい鼻歌が

真っ先は 『 <森高千里> 』 かな。

そして 『 今は泣かせて <渡辺真知子> 』 の最後のフレーズ。

福山が作った 『 Squall <松本英子> 』 も ついつい。


カラオケでも歌ってたのは、

はじまりはいつも雨 <Aska> 』 とか、

最後の雨 <中西保志> 』 とか。


もっと前だと 『 愛はかげろう <雅夢> 』 かな。

歌えないけど 『 雨音はショパンの調べ <小林麻美> 』 も。

そしてこれも。  『 優しい雨 <鈴木祥子> 』



実は、こんな雨の時に 一番ピッタリだと思うのは、

君は雨の日に <長渕剛> 』 です。

この頃の長渕が懐かしい。


そしてその当時コンパで必ず歌ってたのがコレ!

春雷 <ふきのとう> 』 !



写真は、千葉に行っちゃった友人のブログ<スローシャッター>から拝借。

とても良い写真




新潟は良い天気かな。

今日も楽しみながら♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 『 天草倶楽部 』 の... | トップ | 国体成年5位! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーフィールド)
2009-10-01 00:49:54
鼻歌って・・・・まるで壊れたレコードのように(フルッ・・・苦笑) 同じ歌がエンドレス状態になる私と違って 9sugoさんのレパートリーに感動しました。

良き時代(CD以前・・・泣) 常に音楽無しには過ごせなかった私の記憶力との差は一体・・・・イケネェー、人と比べないのが
私の信条だったのに、つい!(笑)
返信する
ラッキーフィールドさんへ】 (9sugo)
2009-10-01 01:12:52
はははっ
むかし、むか~しの歌ばかりです

それより、イケネェー って、江戸っ子がとてもよくお似合いって思ってるのは私だけ
返信する
よしっ! (かるろす)
2009-10-01 20:49:21
カラオケ行くばい!
返信する
かるちゃんへ】 (9sugo)
2009-10-01 20:54:32
ほい、なら 行こか
返信する
これは、 (ちっち)
2009-10-01 23:59:01
食いつかないわけには…

春雷…難しすぎてとても歌えません。

うらやましい…
返信する
ちっちさんへ】 (9sugo)
2009-10-02 00:09:04
あはは すかさずヒ~ット
こりゃ、デカ

春雷、歌詞が いいよねぇ
これしか歌ってなかったんです
返信する
うわ~~~~~ (kiku)
2009-10-02 10:11:42
愛は~かげろぉぉぉ~ とても好きでした。
学生時代に 雅夢(今漢字で書くとなんて80年だいっぽい名前!)が大好きで、はまりすぎていくつか、試験を落としたような記憶が ははは。
昨日知り合いが フォーク村という飲み屋さんをオープンしました。白山通りに。昨日いったのですが、すごく感じよくて、歌いまくってきました・・また(^^ゞ(カラオケじゃないけど)
ギターあるから、9sugoさん弾きながらうたってうたってください。 涙目で聴くかも~
返信する
kikuちゃんへ】 (9sugo)
2009-10-02 23:43:36
ほぉ、フォーク村
そりゃ、みんなでエンドレスで歌いまくらにゃんたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事