ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

会津みどり みしらず柿。

2011-11-10 23:18:25 | Weblog

 



http://amakusa-club.com/





大塚のなべチャンから、届きました。
どう? 見事な色でしょ。

“ 会津みどり みしらず柿 ” 。
「 枝が折れるほど身の程知らずに実を付ける 」 ことから命名されたと
言い伝えもあるんですね。

箱にはこう書いてあります。
『 この柿は、すでに渋を抜いてありますので、
 すぐにお召し上がり頂けます。
 日光に二~三日当てますと尚一層
 おいしくご賞味頂けます。 』

って、ことはそもそもこの柿は渋柿ってことですね。


「 会津のお殿様が今までこれほどおいしい柿を食べたことがない 」 と言った
ことから、この名前が付いたとも言われるだけある美味しさです。

前回の桃といい、今回の柿といい、
なべチャンのふるさと福島への想いがたっぷり詰まった美味しさです。

あぁ~、美味しかった!




今日も楽しみながら♪

 











☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛深舞台の映画 『 ワッゲン ... | トップ | オムライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りほま)
2011-11-11 16:02:59
今年は、柿は豊作のようですね。
主人は、果物大好きで柿も出まわる前に買ってでも食べます。
離れると故郷への想いは、深いでしょうね。
返信する
りほまさんへ】 (9sugo)
2011-12-02 10:15:45
遅くなってすいません。

そうですか、ご主人は柿大好きなんですね。
私も少々硬めの柿が大好きですよ。

この送り主の方のふるさと思いは、こちらが気付かされる事が多いくらいの思いの深さがあります。
見習わなきゃですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事