ひと対ひと。すべては楽しみながら。

仕事も遊びも、男も女も、昼も夜も。すべて『人と人』!
楽しみながら、単純に。できる事からやろうよ。^^江浦誠、63歳。

岩出監督トークショー。

2013-07-11 23:56:22 | Weblog







http://amakusa-club.com/



9日(火)に、帝京大学ラグビー部 の岩出雅之監督トークショーがありました。
部員146人の帝京ラグビー部は、現在 大学日本一の史上初4連覇中です。

日本での開催が決定している 『 2019年 ラグビーワールドカップ 』 。

その日本大会での、試合やキャンプ地の招致活動の一環として、
すきたい熊本協議会 ” さんが主催してくださいました。 


長男が4年間お世話になりましたので、顔を見に行って来たんです。

在熊のテレビ局は全部が取材に来ていたらしく、
『 ニュース映像に出てたよ。 』 とお客様3人から連絡がありました。

あっという間に90分が過ぎてしまうトークショーでした。

ぶれない監督は相変わらずでした。
“ 勝つことでのプラス と 勝つことでのマイナス ”
“ 負けることでのプラス と 負けることでのマイナス ”
の くだりは、とても腑に落ちるお話しでした。

『 4連覇できてる理由が分かる気がする。 』 とのたくさんの声が聴けました。

私は、当時息子が1年生の時に監督と話しをしていて感服したものでした。


9日、私はそのまま帰ったのですが、翌朝しっかりメールが届きました。
あの気配りの方のこれからにますます期待してます。





今日も楽しみながら♪

 

 

 





☆私も書いてます☆
   ↓↓↓

  夢を形に・起業家たちの人間力―かなり不揃いの起業家たちVol.6
中尾 吉宏
本の泉社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回 『 ふるさと天草か... | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事