自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

初雪。

2013年11月12日 | のうぎょう
先週、ビニールハウスの遮光ネットをはずす作業をしました。

  よいしょ よいしょ・・と巻きとって。


  ・・・うーん。連想中のわたし。

・・・やっぱり、太巻きよねコレ。 巨大太巻き。 あ~こんなにあったら食べきれない~~。

と、妄想しているうちに「運ぶよ!」と、気合いの言葉が飛びました。

遮光ネットは巨大な蚊帳みたいな感じなので、引っかけて破らないように 慎重に運ばないと
来年使えないのです。

えっさ えっさ・・・と運んでみたら・・・。


  うおお~~~ なが~~~い。

やっぱり食べきれない・・・(太巻き)

食いしん坊ね~ ひとりで食べる気?と、一人つっこみして、またお手伝いをしました。




   
     
      日が沈むのも早くなりましたね~。


 と思っていたら雪!!  

   

 雪の中、長男は修学旅行へ旅立ちました。東京は晴れてるんだろうなぁ・・・。

 私は冬眠したい気分・・・(^^;)



    温泉でも・・・           たき火でも・・・温まっていってください
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりましたね。 | トップ | 冬支度 着々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のうぎょう」カテゴリの最新記事