自然のまま 気の向くまま・・・

田んぼの虫や 畑の生きもの。
 いのち って みんなつながってるんだなぁ・・・

もうすぐ春ですねぇ

2015年02月22日 | 日記
もうすぐひな祭り♪ 


うちに娘はいませんが、わたしとお義母さんが女の子ってことで。



久々に飾ってみました




かわいい飾りも、友達と作りました^^ 帰ってから、早速玄関に飾りましたよ♪


ここ最近、晴れの日が多くて道路の雪もすっかり溶けました。

運転もしやすくて、快適です



ん!?



床に手が落ちてる!?




 なんちゃって




手袋を乾かしていたんです。



雪かきも、しばらく休めて快適ですね☆






人気ブログランキングへ
先週誕生日を迎えました。お祝いしてくれる方はポチっとね☆
コメント

それぞれの進路

2015年02月11日 | 日記

道路には、雪のカーテンが風で揺れています。




きのう、おとといと、すごい吹雪でした。この写真は、太陽が出てきて少し弱まった時に撮ったもの。


真っ白い風が巻き上げ、一体どこを走っているのか一瞬分からなくなるほど。


まさにホワイトアウト。




ホワイトアウトの前日、雨の日に長男の誕生日を迎え 外食しました。



久々に、げんこつおにぎりなんか頼んじゃったりして。


主役は、デザートも しっかりいただきました☆


長男は受験生。

進路を決めて、進んでいくことって、大きな決断のようにみえるけど

本当は、いつもいつも無意識に決断して生きているんですよね。

それは「いま」も。


自分を信じて!・・・というけど、本当はいつも100%自分を信じて生きているんだと気づきました。

言いなりで生きていたとしても、他の人の意見を信じた自分がいるだけ。

だから。みんな自分を信じて生きているんだね~。


何を意識して生きているかによって、自由で楽しかったり、いろんなものに囚われて苦しんでたり
するってことなんだろうな~。


今月初めに、銀河のマヤ~13の月の暦~のお勉強会があったのですが、そのなかで気づいたことです。

『銀河のマヤ』は、マヤ文明で使われていたマヤ暦とは違うものです。

出会ってから、1年半くらい経ちました。

時間というものの捉え方が、すこーし。 すこーし変わった・・・。

というか、もとに戻ったような気がしています。



ますます言葉を使うことの難しさを感じて・・・ なかなかブログも書けずにいますが
これからは、少し違った表現もしていきたいと思っています。


どんな風になるのかな。


焦らず ゆっくり 落ちついて。 たのしんで行こうと思います☆


人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
コメント

冬に・・・

2015年02月04日 | 日記

寒いですが 天気の良い日が続いてます☆



バイトやら、確定申告やら、お米やらで ブログをかけずにいましたが


インディアンフルートが楽しすぎて時間を忘れ


楽趣味さん←ラクシュミを間違えて変換した^^;  やガネーシャのコインをもらい

出てきた おみくじが 「Like!」好きな事を探す!とうきうきなメッセージにわくわくし



プリザーブト!

さっそく好きなことばかり楽しんでいます。


そういえば1月に、オットーピザへ行って来たのでした☆


 


久々に訪れたオットーピザ、そういえば閉店するとかで!?

これは食べていかないと!


  


お気に入りのリンゴピザが食べられなくなる~


悲しかったけど、お土産もたくさん買って帰りました。


でも、これからは形を変えて提供するようなお話をしていました。

食命人にも登録されているお店なので、いろいろ考えることがあったのかな・・・?

わたしも、食について、毎日考えさせられる日々・・・・。

食を考えるってことは、やっぱり健康だから、心や体・・・ それは宇宙にまで話が飛んでしまう。


けれど、そんなビックリ!な発見を探す過程を今は楽しんでいる。


なので、何が起こるか毎日が奇跡でいっぱいな感じがします。


自分という宇宙を思う存分楽しもう!と思う。



だから・・・  平和が好きなのよね。どっちかというと。



理由は何であれ、もう戦いごっこは終わりにしたい・・・(小さい頃、怪獣ごっこで遊び飽きたからかもしれない)



今日は立春 そして満月


白菜の花が咲いたよ♪


みんなのハートのお花も 咲かそうね☆
コメント