87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

sumica クリスマス リース

2014-11-10 23:25:26 | ブログ


今年のクリスマス リースは
スケルトンリーフと茶色のバラに金粉付け
大地と人々の穏やかな日々を願って作りました
私は、東日本大震災2011.3.11の後
被災地へボランティア クリスマス リース レッスンに
うかがった事を思い出していました

地震の日、東京にいた私も 足元に強い揺れを感じ
家族や友人達と会えなくなるような恐怖を覚えました
大学生の息子は、渋谷駅で帰宅難民となり、
渋谷界隈のコンビニの商品は空っぽだったそうです
幾つもの避難所は、定員を超え、入る事が出来ず
広尾高校の体育館に流れ着き、毛布をわけてもらえたそうです
翌日は、
アルバイト先のユニクロ渋谷道玄坂店を頼り訪ねたところ
役員室の解放とお弁当を口にし、帰宅する事が出来ました
(地震の翌日、地震に脅えた国外のユニクロの方々は、
母国に帰国してしまったそうです!!!)
私は、あの大震災の後

新たな一歩を踏み出している被災地の健康を祈り
そして、
出会った人達に感謝し、時間を大切に過ごしたいと思っています
みんなが笑顔でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業力UP 花 話題 | トップ | 花の素敵 ラジオで紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事