87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

万国共通語は、○○

2014-03-14 12:41:49 | ブログ

Rimg1311
万国共通語は、○○?
答えは、笑顔とジェスチャー 
言葉が、聞き取れ無くとも、解らなくとも
心で聴く事が出来き、通じ合える共通語は
笑顔とジェスチャー
海外旅行者さんの記事を読みました
私は、
お年を召した方の施設へ花レッスンにうかがう時
耳の遠くなった方に出会いますが
心に聴こえる笑顔とジェスチャー
心を通わせたいと思います
笑顔とジェスチャー は、万国・万人の共通語ですね
おまけ:“ウイスキー”
     飲むのでなく、口角が上がって笑顔になる言葉です
     発音してみて下さいね ^^
写 真:近所の椿
     
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフモフの羊毛パンダ | トップ | ストレス解消ホットサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事