87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

秩父散歩

2016-08-13 23:59:18 | ブログ


秩父は、アニメの聖地とも言われ、アニメの描かれた巡廻バスが走っていました
バスの中もアニメとバスシートには花模様の描かれた可愛いバスです
ちょっとルンルン気分になってしまいます^^

秩父神社:社殿は、天正20年(1592年)に徳川家康公が寄進されたものだそうです

子宝・子育ての寅:[赤子には肌を離すな、稚児には手を離すな、子供には眼を離すな、若者には心を離すな]と
書かれていました
境内の池に浮かべて文字が浮き出す、水おみくじも人気のようです

秩父の街中は、わかりやすくおしゃれな道案内が立てられています 
秩父には、三十四の札所とアニメの舞台設定となった場所があるそうです
駅前の観光案内所では、貸し自転車や当日の宿を聞く人がいました
老若男女を魅了するスポットでしたよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半端じゃないパワースポット... | トップ | 残暑 お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-08-14 11:59:34
おはようございます。
確か秩父には『秩父34観音霊場』がありましたね。関西には西国33ヶ所があり、二回まわりました。
秩父や坂東から来ている人もいたこと思い出しました。
返信する
秩父 (nobara)
2016-08-14 12:36:50
sumikaさん、いつもコメントをいただきありがとうございます。
秩父へは、秩父在住のお友達が案内してくれるので
年に5~6回出掛けています。
古いもの、新しいもの、素晴らしい自然、おいしいもの、いろいろと混在していて楽しいスポットです。
来月はぶどう狩り委に出かける予定ですよ。
返信する
こんにちは (sumika)
2016-08-15 11:15:35
fukurou0731様
こんにちは
関西には、西国33ヶ所があるんですね
私は、京都の清水寺が16番目の札所と初めて知りました
神社仏閣には、みんなを癒す力があります
世の中が変わる中、変わらないものがある事で
ホッと出来るような気がします

返信する
nobara様 (sumika)
2016-08-15 11:32:34
nobara様
こんにちは
秩父によく行かれたいるんですね^^
来月のぶどう狩りも楽しみですね
私は、大粒のぶどうを冷凍して食べたりします
カチカチに凍ったぶどうの粒を口に放り込み
ぶどうの冷たさに両頬を押さえながらかむと、シャリシャリの果実が口の中いっぱいに広がります
ぶどうの皮も綺麗に取れる、お気に入りの食べ方です
(※凍らせすぎのぶどうは唇に貼りつくので気を付けて)
どうぞ、ぶどう狩りを楽しんで来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事