87純花のブログ

あたりまえの存在、 空や、海や、草花、そして人。 でも、奇跡に近い、あたりまえの事に 心うたれるときがある.(美日記)

おうちで、ほっこり

2012-11-18 23:08:32 | 写真

日曜日、寝て曜日?
そうもいかずに、
あんなのやら、こんなのやら、かたずけなくっちゃ!
……。
今日は、“おうちで、ほっこり” 
しそびれた私ですが
“おうちで、ほっこり”を書きますね
こたつでミカンを食べながら
動物写真家・星野道夫さん
(1996年:取材の為、ロシア・カムチャッカ半、島の
設営テントで睡眠中にクマに襲われ43
歳で死去
の写真集をめくる事から始まります
そこには、
動物達の、のほほんの顔・うっとりの顔・嬉嬉とした顔
人を突き放す雄大な自然の姿があるわ
とりわけ、白クマ親子の姿が好きで、見入ってしまうの
人間の親子よりも親子の姿があるんです
動物は、生まれた瞬間から立って歩くでしょ、
動けなかったら、他の動物の餌になってしまうから
生死をかけた世界よね
厳しい世界に生きる動物達の見せる、
のどかな一瞬に“ほっこり”心癒されます
写真集のなかで、“ラブ・ストーリー”が、お気に入り
親子で読めば、親子で“ほっこり” 暖かになれますよ
日頃、言いそびれてしまった親の気持ち・
子供の気持ち・心の内が伝えられると思います
みんなも手にとって見て下さいね
Rimg0802








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性と柳 | トップ | 美・ 珈琲 or 紅茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタツを置くスペースがないので、コタツにみかん…... (ゆんぼ)
2012-11-19 12:40:43
コタツを置くスペースがないので、コタツにみかん…憧れです。
僕も年に一度くらいでやってる『野生生物映像祭』を観に行ったりします。
便利な世の中に慣れきってる人間と比べて、厳しい自然のなかで逞しく生きる生物。観ていて頑張って生きなきゃって気になります。
返信する
ゆんぽ様、お互い元気に過ごしましょう (sumika)
2012-11-19 13:16:24
ゆんぽ様、お互い元気に過ごしましょう
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事